50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 定例会('17.2)/つるし雛かざり

<<   作成日時 : 2017/02/22 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 (2/21/火/晴れたり曇ったり風強し・気温:3.5〜 -0.9℃)
 朝のうちはちょつとだけ雪がチラついたが、終日風の強い日で
気温は上がらず寒い一日でした。

画像












午後からは委嘱されている委員の定例会・方部会があり出席、
協議事項、報告事項もそれ程なく、3時10分前に終了しました。

画像












画像











季節の花 支所玄関ホールに飾られていた鉢植え<蕗の薹>↑
      陽当たりのいい南側に置かれた鉢植え,多肉植物>↓

画像












寒いからか ゴハンを食べても屋内で過ごした<チヤトラー>
" オッチャンニ 捕マッタ !"

画像












画像












「カーシャンの毛布で寝ると怒られるゾォー」

画像












" 気持ヨク 寝ラレルニャー〜 "

画像












(PM5:00〜6:00 コタツで一眠りの後、浴槽を洗って・・・・
ゆっくりのバスタイムでした。   )


**************


 (2/22/水/猫の日・おでんの日/晴れ後曇り・気温:8.6〜 -1.2℃)
 ニャン ニャン ニャン (フゥ フゥ フゥ)で猫の日、(おでんの日)でした。
通い猫の<チャトラー>モテルのかもてないのか?・・・今日は家に
いなくて外遊び(デイト)でした。

画像












今日は雪に覆われ<雪うさぎ>は隠れてしまった吾妻小富士

画像












飯坂温泉の街中にある江戸時代から続いていた豪農・豪商の
旧家・<旧堀切邸>に飾られている(2/22〜3/3)<つるし雛かざり>
を観に行ってきました。

画像












画像












画像












画像












画像












画像












画像












画像













(オープニングのイベントは午前中にあったらしいが、
午後3時過ぎの邸内に観光客はちらほら、ゆっくりと
観られました。  )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定例会('17.2)/つるし雛かざり 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる