50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域づくり講演会/懇親会('17.2)

<<   作成日時 : 2017/02/24 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

 (2/23/木/曇晴れ後曇り・気温:15.1〜1.9℃)

画像












" オッチャン!! 新聞読ンダ? ナデナデシテ欲シイ ニャァー "

画像












" 気持イイ ニャァ〜 "

画像












朝は全天真っ白な曇り空でしたが、10時過ぎには晴れ渡り春の
訪れかと思われるほどに気温が上がり、傘もフード付きコートも
無しで、<高齢者を支えあう地域づくり講演会>を聴くために午後
『公会堂』出かけました。

画像












行政報告として、介護予防事業としての「いきいきももりん体操(
福島市版介護予防体操)」の紹介等もありました。
地域包括ケアと支え・合い"支える"から"支えあう"地域づくりへ
の演題。 ユーモアあふれる語り口でした。

画像












第二部は高齢者の交通事故が多発していることから、<高齢運転
者(75歳以上)>対策としての法改正の説明でした。

画像












(駐車場まで、あえて遠回りで運動不足解消に街中ウオッチング
・・・・・紅梅、白梅探しても 歩数は 6,464歩でした。 )

**************

 (2/24/金/(プレミアムフライデー)晴れ・気温:6.3〜0.6℃)
画像












朝ゴハン(カリカリ)を食べて、水を飲んで、パトロールへ行くから
・・・と 勝手口で "アケテ ニャァー "

画像












" 今日ハ 暖カダ ニャァ〜 "

画像












午後一で散髪へ。待ち時間なし!空いていました。

画像












画像












住宅メーカーのアンケートで貰った鉢植え<ミリオンスター>↑
庭の<ジンチョウゲ=沈丁花>の蕾がちょっと膨らみました。↓

画像












画像












夕方(5時半)からはお仲間との定例の懇親会(飲み会)
今月も出席しました。

画像












(いつもながら和気藹藹の愉しい語らいでした。
20:40帰宅 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ玉有難うございます。
猫の画像を見ると、触りたくなります。
シルバータビー
2017/02/26 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
地域づくり講演会/懇親会('17.2) 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる