50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴掘り/バレンタインデー

<<   作成日時 : 2017/02/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 (2/13/月/快晴・気温:7.9〜0.6℃)
 少し風はあるものの快晴、気持ち良く晴れ渡り気温も上がりま
した。青空をバックに吾妻小富士の雪ウサギの形もくっきりと見
えました。

画像












天気のいい時にやっておこうと、休耕地に剪定枝を焼却するため
の<穴掘り>に行き1.2m×1.6m深さ0.5m位の穴掘り作業、2時間弱
かかりました。

画像












画像












焼却用の穴と言うか窪みもできたので、休耕地なのでほぼ野生
状態の<フキノトウ=蕗の薹↑>と<アサツキ=浅葱↓>を採りました。

画像












画像













お向いさんの二階の屋根に<スズメの学校>が開校・・・・・・・
よく眺めてみたら、チッチッ・・・の合唱と雨樋で水浴びもしている
ようにも見えました。

画像












画像












(カミさんが早速、<フキノトウ>を<蕗の薹味噌>にしました。
納豆に混ぜて・・・ほろ苦い春の味を味わいました。 )


************

 (2/14/火/晴れ・気温:8.1〜 -3.0℃)
 放射冷却で朝は冷え込み、乾燥して凍み渇き状態ながら、朝
からすっきりと晴れ渡りました。意外と風が冷たく晴れていても
昨日よりも寒く感じました。

画像












画像












ゆっくり遅起きに待たされて、朝ゴハンを食べたら、陽の当たる
ところでゆったりと・・・・背中を向けて・・・・

画像












仕方ないなぁ〜  ナデナデモニュモニュして欲しいのか?

画像












撫でて貰ったから、もう パトロールに行くって?

画像












画像












(「うれしいね!!  ROYCE'のチョコ 二つもありがとーう。」
「貰わないと 寂しいんでしょ?…生・チョコは自分チョコよ。」
「・・・・・・・・・生チョコはMyチョコなんだ。」 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穴掘り/バレンタインデー 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる