50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 万年青&万両/剪定枝焼却

<<   作成日時 : 2017/02/16 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 (2/15/水/晴れ・気温:6.7〜0.9℃)
 朝から青空が広がり風も穏やかでした。
今日は剪定枝を燃やせると思ったが、10時過ぎには雲が広がり
風もいくらか吹いていたから煙が縦に上がる日にすることにしまし
た。  (川向かいからの吾妻連峰↓);

画像












天気の様子見ながら用足し(BNK)、ミニドライブでdocomoショップ
に立ち寄り、待ち時間1時間以上・・・・と言うのでパンフ類を貰っ
て帰宅。

画像












画像












遅い朝ゴハンにやってきた<チャトラー> ダッコしてやりました。

画像












画像












冬枯れの庭で目立つのは赤い実の<オモト>と<マンリョウ>だけ。

画像












画像













(明日から<確定申告>の受付が始まるが、過日貰って来た市県民
税申告書を広げてみたものの手につかず、TVコタツ昼寝で過ぎ
てしまいました。 )

画像












淡いオレンジ色の夕焼け・・・明日は4月上旬の気温になるとか。


**************


 (2/16/木/快晴・気温:13.6〜 -1.5℃)
 予報どうりに4月上旬の暖かく風の穏やかな日になり、待って
ましたと、剪定枝の焼却に取り掛かりました。

聞いていたので地元の消防署出張所におおよその場所と時間を
伝えてたき火をする旨を通知しておいた。
乾燥しているので水を準備し、少しずつ燃やしてくださいと云われ
た。

画像

 










去年の刈れた小枝を燃やし、燃え上がったところで次次と重ねて
焼却しました。

画像












昼飯抜きだったから、2時半過ぎにお握りとお茶とバナナの
差し入れを食べながら焼却を続けました。

画像












飛行機雲を見つけたら、・・・・・たちまち夕暮れになってし
まったけれど、熾火の炎がなくなるまで監視しました。

画像












(去年の剪定枝を置いた場所との往復で、今日の歩数は????
なんとなんと、<22、435歩>にもなっていた。
あぁ ちょっと脹脛に違和感がぁ〜 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万年青&万両/剪定枝焼却 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる