50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 休養閉じこもり/意見交換会

<<   作成日時 : 2017/02/18 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 (2/17/金/晴れ後小雨・気温:15.0〜1.6℃
 関東地方まで<春一番>の強い風が吹いた…とのことでしたが、
当地も朝は青空と日差しがいっぱいでした。

画像












いつものようにゆっくり遅起きで午前中はまったり過ごした。
昨日5時間も外に居て2万2千歩以上も歩いたから、両フクラハギに
湯上りに<サロンパス>を貼ってケアしたが倦怠感があった。

画像












画像












カミさんも風邪の予感?・・・葛根湯を飲んで別室のコタツで休養
するというので、tomも閉じこもりでカタログを見比べたりPC検索
等、のんべんだらりんの一日でした。

画像












(夕方小雨が降り出しました。
明日は10℃も下がって冬に戻りそうとか・・・・ )


************


 (2/18/土/雨水/晴れ・気温:5.5〜0.6℃)
 暖かだった昨日からぐっーと気温は下がって寒い朝でした。
青空と日差しがあっても・・・・・・まだ 冬晴れ?・・・・・・

2〜3日ごとのファンヒーターとストーブへの灯油補充はtomの
仕事である。
午前中にしておこうと、ポリタンクから取り外し型のタンクに電池
式ポンプで補充したが、注意していたもののポンプに残っていた
灯油をズボンと靴下にかけてしまった!

画像












午後から保健福祉センターへ、
市議会・文教福祉常任委員会意見交換会に参加しました。

画像












地区での市政報告会はあるが、一方的な報告だから、初めての
取り組みで意見交換会を開催した・・・とのこと。
10年後には32.7%になると推計される市の高齢化率、地域福祉
をどのようにデザインするか?
地域の現状→問題解決は?→目指すべき地域福祉の理想は?
直接市民から意見を聴くための意見交換会、4グループに議員
二人ずつ入って15,6人でのワークショップの交換会でした。

帰りがけにカミさん車への給油、畑からのバケツ、スコップの回収
灯油の購入(2缶)、そしてCOOPでの買い物をしたらもう5時でした。

画像












季節の花 
保健福祉センター前庭<紅梅>・ホームセンターにて<デイジー>

画像












画像












(終日休養のカミさんのそばにいた<チャトラー>・・・・・
寄り添ってネコアンカで温めてくれたのか
癒してもくれたかナ?   )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休養閉じこもり/意見交換会 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる