50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ペアレント・トレーニング/143-68mmHg

<<   作成日時 : 2017/03/02 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 (3/1/水/晴れ後曇・気温:10.7〜 -3.2℃)
 冷え込みがあってすっきりと青空の朝、午前中は風も無く陽差し
が気温を上げ、穏やかで暖かでした。
何することも無く午前中を過ごし、午後からは全市の委員を対象
とした年一回の研修会のため、福島テルサに出かけました。

画像












開会までは40分も時間があったから4階で開催中の写真展
(ふくしま写遊会)39点を観て回りました。

画像












画像












講演の演題は『むずかしい子どもへのペアレント・トレーニング』
で、永年<心理判定員>としての子どもとかかわり合った経験から
の一言でいえば、親子間の良好な関係(躾、対話)のスキルでした。

画像








 



即行帰宅でも16時、一休み後に今週当番(ゴミ置き場)なので、
明日の収集<燃えるゴミの日>の看板をかけ替えに行く。

画像












今日の<チャトラー>・・・・恋の季節で夜な夜な遠征でやつれた
ようにもみえるが・・・・・・

画像












(好天なのに二日続けての研修会、庭いじり出来たのに・・・・
明日は時々雨かも?  のんびりのインドアかナ・・・・ )


*************

 (3/2/木/曇りのち小雨・気温:9.7〜 2.5℃)
 真っ白な曇り空で明けて次第にどんよりとした空に、2時過ぎ
までは何とかもったけれど、ポツリポツリと弱い春の雨が降り出
しました。

画像












持病の高尿酸血症(痛風予防)の常備薬が無くなったから、木曜日
は午前中だけの診療、11時20分にクリニックへ。
自動血圧計で自己測定結果の血圧↑
歳を重ねると一般に血圧は動脈も弾力を失い高まる傾向だと。
(罹りつけの)薬局で「尿酸値気にしていますか?」のパンフレットを
もらったから尿酸値(血圧も)自己管理しなくちゃぁ〜

画像












季節の花 神社の<白梅> ご近所玄関アプローチの <福寿草>

画像












今週は我が家が当番、夕方看板をかけてネットにブロックの重しを。

画像












画像












コタツのカミさんの膝にチャッカリともぐりこんだ<チャトラー>
" ココガ 一番ダ ニャァー "

画像












通い猫の<チャトラー>も人が恋しい時があるのかな ????
(クリニック通院、古新聞出し、浴槽洗い・・・のんびりした一日
でした。  )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペアレント・トレーニング/143-68mmHg 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる