50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジィちゃんがお迎え/畑起こしを・・・

<<   作成日時 : 2017/03/18 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

 (3/17/金/彼岸入り/晴れ風有・気温:9.5〜1.1℃)
 高気圧に覆われ晴れて気温は上がりましたが、意外と風があり、
ときどき雨もパラついた彼岸入りでした。

昨夜からカミさんは疲労感があって風邪気味で具合が悪いと寝込
んでしまった。
今日の(孫)Kちゃんの学童クラブの<お迎え>、運転手として付き添
って行くつもりでいたが、どうにも体がだるい・・・・という。
おジィちゃんだけでの<お迎え>の出番となりました。

画像












Kちゃん用に用意されたものを持って、途中のスーパで買いものを
していたら、いつものお迎え時間より20分も遅れてしまった。
「学童クラブ」の戸を開けて
「Kちゃん迎えにきたよ。」・・・・と呼びかけたら・・・・
「Kちゃんは向こうの階段を上がった教室ですよ。」・・と云われた。

「あれぃ〜・・・おバァちゃんどうしたの?・・・・」
「風邪引いちゃったから、今日はおジィちゃんが来たよ。」

画像












画像












画像











画像












(Kちゃんの)お母さんが帰宅するまで、Eテレを見たり<ぷっちぐみ>
を読んだり、お気に入りの童話集を読まされたり、学校やお友達、
学童クラブのことなど、久しぶりの愉しいふれあいの時間を過ごし
ました。 )


****************

 (3/18/土/晴れ・気温:13.2〜3.9℃)
 少し風があるものの・・・・日差しも燦燦気温も上がり春の陽気
になりました。

画像












昼下がり 「べっぴんさん」を見終わった後空からのヘリコプター
の飛行する大音響が何度も響いてきた。
近くで何かあったのか?
旋回したり空中で停止(ホバリング)しているのは、どうやら阿武隈
川と摺上川の合流する辺り・・・・川筋に沿って空中からの捜索で
もしているように思えたが何か事件でもあったのだろうか????

画像












お向いのご夫婦も畑作業をしていたから、ジャガイモ植え付け
予定地残り三分のニの畑起こし(スギナ・地下茎)作業をしました。

画像












取り除いたスギナの地下茎・・・こんなにも・・・・

画像












画像












季節の花  <キンセンカ>・<キンギョソウ> ・・・・キャットフードを
         買いに行ったホームセンターの園芸コーナーにて

画像












(三連休初日は屋外で、土と親しむ健康的な農作業で
適度に体も動かした日でした。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジィちゃんがお迎え/畑起こしを・・・ 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる