50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸の焼香/5日ぶりの<チヤトラー>

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

 (3/19/日/晴れ・気温:13.0〜5.0℃)
 
 三連休の中日は高気圧に覆われてすっきりと晴れてお出かけ
日和になりました。
ゆっくり起きで、センバツ高校野球〜の「開会式」(甲子園)を見な
がらの遅い朝御飯でした。

画像












力強い「選手宣誓」

画像












初日の開会式後の第一試合

画像












画像












彼岸の焼香、三連休の天気のいい日にでもと予定していたが、
二日前(金曜日)に風邪で寝込んだカミさんには治りかけの風邪が
ぶり返してはと、日・月(春分の日)ともに休養して貰うことに・・・。
いつもとは違うアングルからの吾妻小富士の雪景色。 ↑

R115の路面にほとんど雪は無かったが土湯トンネルを抜けた
(会津側)には1.5〜2m位の雪の壁がありました。

画像












R115を走らせて会津へ・・・・秀峰・磐梯山も青空をバックに陽
を浴びていました。

画像












雪国の春彼岸は、墓参りを省略し、仏前での焼香が一般的なので
仏壇にて到着時と兄宅を辞する際の二度の焼香を。
昨秋オープンしたが機会が無かったから「道の駅猪苗代」に寄り道
しました。

画像












画像












日曜日の午後とあってフードコートもお土産コーナーも賑わって
いました。

画像












(暑さ寒さも彼岸まで〜季節の変わり目、体調管理を・・・・ )


****************

 (3/20/月/春分の日/晴れ・気温:13.9〜 4.4℃)

 彼岸の中日、高気圧に覆われ、晴れて暖かな春の日になりました。

画像












センバツ二日目、第一試合は東北勢登場、ついつい逆転サヨナラ
まで観戦していました。

画像












三連休を風邪のため、休養に専念していたカミさんでした。
ココ四日間姿を見せない通いネコの<チヤトラー>・・・・・・・・・・
「どこかで交通事故にでもあって死んでしまったのか?
川に落ちて流されてしまったのか?
<トラちゃん>はいつから来るようになったんだっケ?・・・・とか」
・・・・・・・心配しながらも・・・諦め顔のカミさんでした。
(センバツ)試合が終わって、ふと立ち上がったら縁側の外に
<チャトラー>がこちらに向かって、(サッシを)開けてと・・・・・
鳴いていたが、TVの音で聞こえなかったのだ。

画像












ゴハンをちょっと食べたら、直ぐにカミさんの傍へ・・・・・
「<トラちゃん>生きてたのね!
良かったねぇ〜
四日もどこへ行ってた?」・・・・・・・・

画像












恋の季節は終わった頃なのに、・・・・・・・・・・
少し遠くまでの冒険の旅だったのか?・・・・・
いとしい恋人(♀ネコ)のところに行っていたのか?
迷って帰れなかったのか?
tomにもナデナデして貰って・・・・

画像












カリカリを食べたら、安心(安全)して?
寝入って(家猫をして)いました。

画像












画像












午後は畑起こしと冬を越したネギの植え替えをしました。

画像












"ゴハーン食べターイニャァ〜、 
水ノミタイニャー   撫デテェー!
外へ出タイニャン 開ケテニャーン 
オヤツニャィ?  "

来れば来たで 何かと世話を焼かせる通い猫の<チャトラー>は
老夫婦に(何かと)・・・癒してくれています。
来ないと・・・どうしたのか?・・・とつい心配してしまいます。

四日間来なくて、五日目に無事に来た。
<チャトラー>は我が家に通って来る・・・・
(が夜はどこか自分の塒に・・・めったに我が家 には泊まりません)
 ゴハンがあって撫でてもらえて自由に生きてる<チャトラー>です。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸の焼香/5日ぶりの<チヤトラー> 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる