50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い雨の日/クリスタルパズル

<<   作成日時 : 2017/03/22 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 (3/21/火/曇りのち雨・気温:7.8〜3.4℃)

 予報は朝から雨でしたが、プラゴミを運んだ9時過ぎまでは真っ
白な曇り空で、その後に降り出した雨は、夕方まで降り続きました。

画像












今日の花々  <フキノトウ=蕗の薹>↑・<ヒマラヤユキノシタ> ↓
 (朝のゴミ出しにセーターで出たがジャンパーを羽織りなおして畑
の様子をみてご近所遠回りのミニミニ散歩にて )

画像












午後からの方部会に備て集計と準備等をして居間にいくと、朝は
来なかった<チャトラー>背中を濡らして通って来て、カミさんに寄
り添っていた。

画像












画像












午後は定例の方部会があり、外出ついでに雨降りだから、帰りに
買い物をして来てと頼まれてしまった。
大会議室にて三方部合同で<介護保険>について30分の研修が
あった後分散。

画像













小会議室のエアコン故障なのか・・・・・室内の真ん中にストーブが焚
かれていました。

画像









 


(東京では桜が開花したが、当地は寒い雨の日でした。 )


***************


 (3/22/水/晴れ風有・気温:11.1〜4.0 ℃)

 すっきりと晴れ渡りましたが、冷たい春風が吹きわたっていた
一日でした。
カミさんはサークル活動の日、9時半過ぎに出かけた。
年度末なので今日はサークルの総会もあり午後までかかる予定と
いう。

画像












<センバツ>と<WBC>を2画面で観ていたが、インフルと診断され
た(孫)Kちゃん、午前中はお母さんといるが午後からは出勤する
から、カミさんが行くまでtomと過ごすために出かけました。

画像












寝ているのかと思ったら、意外と元気で早速クリスタルパズル
遊びに誘われました。

画像




 
 






クリスタルパズルはジグゾーパズルを立体化(3D)したような
ものだけれど、ピースの形が複雑な形で何層も重ねて形に
なるものなので・・・・・・40ピースもあるとかなり難しい!!

画像












Kちゃんが<クローバー>をバラして、「ジィちゃんやって・・・」と
云われて挑戦したがなかなか出来ない!
見かねてKちゃんが 「私が手伝ってあげるからぁ・・・」と。

画像












画像












季節の花 < 梅 > ・ <ユキヤナギ>  
       我が家の庭でもちらほらと咲きだしました。

画像













(カミさんと交代し帰宅、一息ついたが、風があるから畑作業は
無理、・・・・・・2時間半の休養(午睡)でした。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い雨の日/クリスタルパズル 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる