50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS TV漬け/懇親会('17.3)

<<   作成日時 : 2017/03/24 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 (3/23/木/彼岸明け/晴れ後曇り・気温:10.9〜3.0℃)

 夜中に降った雨の水たまりがあったが日中は晴れ、午後は
低気圧が近づいて曇り空、寒くはない風が終日ありました。

今日のセンバツ(甲子園)第一試合は、仙台育英×福井工大福井
TVを見ながら新聞も眺め、仙台育英を応援観戦。

画像












10時からは注目の『証人喚問』の生中継が始まりもセンバツと
国会中継を2画面で視聴。

画像












季節の野草  <ハコベ> <ヒメオドリコソウ> (庭の片隅にて)

画像












そして・・・・・・・・・大相撲春場所
福島県相馬を舞台にしたドラマ〜「絆〜走れ奇跡の子馬」(NHK)
夜更かしで・・・・・W杯サッカー 日本×UAE

画像














(やることあるのに・・・TV漬けの一日?  でした。)


************


 (3/24/金/晴れたり曇ったり・気温:7.9〜1.0℃)

 前線を伴った低気圧の接近でお天気は下り坂、晴れたり曇ったり
でしたが、夕方になって冷たい風と共に一時雪が舞いました。

インフルで自宅静養の(孫)Kちゃんの面倒をみるために出かけた
カミさんが、Kちゃんと一緒に昼過ぎに帰ってきた。
Kちゃんのお父さんが体調不良(インフル?)でお休みだったが、
Kちゃんが居ない方がゆっくりと休めるだろうと・・・・連れてきたと。

画像












午後は用事があって少ししかKちゃんとは、一緒に遊べなかっ
たがインフルもほぼ治りかけなので一安心でした。

画像












季節の花 <サンシュユ=山茱萸?> <菜の花> (通りすがりにて)

画像













夕方からは、月例の懇親会(飲み会)の日なので、寒い中街中へ。

画像












季節のお任せ料理で、とりあえず 生ビール! カンパーイ。
<はんぺん焼きに蕗の薹味噌><葉玉ねぎの炒め物><南瓜煮付け>

画像












<初ガツオ> <メヒカリ>のから揚げ↓ 美味でした。

画像












〆は<冷やし蕎麦>

画像












放談のトップは、稀勢の里、WBC、センバツ、証人喚問と続き・・・・
健康シモネタetc.・・・何でもありの談笑会でした。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TV漬け/懇親会('17.3) 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる