50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯野つるし雛まつり/やっと締まった!

<<   作成日時 : 2017/03/04 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 (3/3/金/ひな祭り/晴れ・気温:9.1〜3.3℃)
 お天気続きで晴れたものの、風がちょっと強く気温はこの時期
だけれど、体感的には風が寒くまだ冬支度のままでした。

市内だが我が家から約30分程の旧飯野町で開催中の第10回
『飯野つるし雛まつり』をドライブがてら観てきました。

画像












総合案内所の学習センターの展示

画像












画像












画像












画像












画像












マップの番号順に観てまわりました。

画像












画像












今年は酉年、オシドリ、孔雀をモチーフにしたもの

画像












画像












吊るしていない展示も・・・・

画像












画像












画像












画像












画像












見せる.展示にセンスあり・・・・?

画像













画像












見応えある「雛ふれあい交流館」の展示

画像












画像












画像












お店は営業中です!!

画像












画像












運よくひょうきんな仕草で踊りながらの七福神行列も観られた。

画像












画像












街中のあちらこちらに、キャラクターと宇宙人の石像があり見て
歩くのも楽しい。

画像












(街灯のスピーカーから<雛まつり>を盛り上げる童謡や民謡
等 が流されていて、町を挙げてのお祭りの雰囲気を醸し出
していました。 )


***********

(3/4/土/晴れ・気温:12.6〜 -0.2℃)
 晴れて陽も差し気温も上がり暖かな日になりました。
午後になってからやっと来た通い猫の<チャトラー>、ゴハンを
ガツガツ食べたから・・・・・・・・

画像












ナデナテしてやったけど・・・・・・・

画像












カミさんのお尻に体を押し付けて甘えているな・・・・

画像












構ってもらえないので、縁側でお昼寝に。

画像












過日(2/28)玄関引戸の錠を新品と交換しょうとしたが、上手く取り
つけられずに、外した古い錠を付け戻したままでした。
取り敢えずは仮の留め具で外側からは開かないようにしていた。

2時間かけていろいろと試して調整したら、やっと内側から
錠が掛けられるようになりました。
鍵穴には潤滑スプレーを吹き付けたら何とか外からも鍵で閉めら
れる。

(交換用に買った新品の<錠>は包装を解いてしまたから、返品
はしにくいし、・・・・また具合が悪くなったら取り付けるために
保菅しておこうか?  )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飯野つるし雛まつり/やっと締まった! 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる