50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 意見交換会('17.3)/市県民税申告

<<   作成日時 : 2017/03/08 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

 (3/7/火/晴れ・気温:5.8〜0.7℃)
 冬型の気圧配置になって、寒気が南下し、9時過ぎには乾いた
雪が一時舞飛びました。気温は暖かだった昨日よりも7℃も下が
り、冬へ戻ったような寒い一日でした。

画像












ゆっくり遅起きでゴハンを待たされた<チャトラー>食後はtomに
近づいて、ナデナデをしきりにせがむから、ちょっとだけ撫でて
やりました。

画像












画像












午後からは、市内へ出かけるのは久しぶり、バスにてJR福島駅
西口へ出かけました。

画像












福島県観光物産館(コラッセ)での「意見交換会」と研修に出席し
ました。

画像













予定した乗車時刻には40分程余裕があったから、会場と同じ階
で開催中の写真展『瓦写る』(がしゃる)を観てきました。


画像












画像












瓦工事組合のフォトコンテストで屋根瓦のある風景・・・瓦屋根の
日本家屋とマッチした背景やほのぼのとした日常が偲ばれる等
・・・・癒される写真ばかりでした。

(寒さに襟を立てて、帰宅したのは5時ちょつと前、着替えたり通い
猫の<チ ャトラー>にゴハン(餌)をやって市民税・県民税申告の準
備をしたら、たちまち夕餉支度 の時間に。  )


*****************

 (3/8/水/晴れ・気温: 5.4〜 -2.7℃)
 寒気が強まって、今朝は冷え込みました。9時頃には小雪もチラ
ついたが、直ぐに止み陽も差したけれど、10日先は春彼岸なのに、
春まだ遠いと思う寒い日でした。

画像












通知の受付時間は9:30から、早い方がいいのか一段落の頃
がいいのか・・・・もたもたしていて10時半になってしまった!
受付番号札は、100 でした。

画像












画像












窓口は八つ、審査を待つ人は約4〜50人、順番がくるまでは
約1時間程と言うので、学習センターの図書室へ。↓

画像













45分程新聞や週刊誌を眺め、興味ある小説を借り出して会場
へ戻ると、即順番で呼ばれ6番のコーナーへ。
内容の審査を経て受付済みの控えを貰うまで10分もかからず
に平成29年市県民税申告は無事完了。

画像












(市)支所玄関ホールに飾られていた鉢<???>・<雪割り草>↓

画像













(午後は何となく疲労感、何にもせずにお昼寝タイム。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意見交換会('17.3)/市県民税申告 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる