50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑仕事始動/TV三昧

<<   作成日時 : 2017/03/10 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 (3/9/木/晴れ・気温:8.6〜 -0.5℃)
 冬型の気圧配置になって、太平洋側の当地は晴れ渡り風も穏
やかな日でした。

画像












朝日を浴びて、濡縁の箱で日向ぼっこの<チャトラー>・・・・
縁側の開くのを待っていました。

画像












画像












プランターの<チューリップ↑>が芽を出し、<黄梅↓>がちらほら
と2〜3輪咲き出しました。春が近づいてきています。

画像









 


気になら無いくらいの風、(隣の区画の方が2〜3日前から畑起こ
しを始めていたから)2時半過ぎから我が家(の区画の菜園)もそろ
そろ・・・・・と、畑起こし作業を始めました。

去年は手抜きで、<スギナ>の地下茎を掘り起こさなかった南端を
深掘りしたが、2時間かけて・・・・・やっと2m程進みました。

画像












(顔見知りさんやの畑友さんが次々に来て、一服、休憩と世間話等
・・・(井戸端ならず)畑を介して地域の人とのコミュケ―ションタイム
でした。{%表情爆笑deka%  )


************


 (3/10/金/晴れ後曇・気温:8.6〜 2.7℃)
 午前中は陽差しもあつたが、西の吾妻連峰は雲に覆われてい
て見えず気温は昨日と同じでも、昼頃に雪がチラつき、風も冷た
く、夜は弱い春雨も降り出しました。

画像












昨日始めた畑起こしが出来るか?様子見に出てみたが、思いの
外風が冷たく諦めました。我が家の梅はまだ蕾だがお向いさん
の白梅はちらほらと咲き出していた。  ⇅

画像












画像












朝ゴハンに来た通い猫の<チャトラー>↑と20時過ぎに背中を濡
らして来た<チャトラー>↓タオルでくるまれました。

画像












画像












午後の(TV)ワイドニュースを見たあとはミステリー物、事件もの
の好きなカミさんと、人工海岸陥没事故に絡む元刑事の2時間
ドラマ『事故調』、続いて『相棒』(再放送)を観ていたら・・・・・
もう5時・・・・

画像












(風も冷たく時々小雪もチラついた午後は、ぬくぬくと
ごろ寝 のテレビ三昧でした。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑仕事始動/TV三昧 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる