50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑起こし/いちごポッキー

<<   作成日時 : 2017/03/14 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

 (3/13/月/晴れ後曇り・気温:8.9〜 -0.3℃)
 朝のうちは晴れて暖かくなると思われたが、薄日となり曇り空で
推移し、風は気にならないくらいでした。

画像












" オッチャン暇デショ 撫デテクレル・・・? "

画像












" 気持ヨカッタ ニャァ〜 "
"  ゴハン 有ルカニャァ?・・・・ "

画像














" 残ッテニャイナァ〜・・・ "

画像












画像












今日の花  玄関に生けられた<カーネーション>(我が家)
        夕方で花の閉じた<クロッカス>   (隣家) 

画像










 

午後は先週から始めた畑起こし作業をしました。
去年キュウリとナスとピーマンを植えた場所を収穫後に、一度
スギナの地下茎を取りながら掘り上げていたままでした。

じゃか芋を蒔くため平らにならしだけでいいかと始めたが、取り残
しの<土筆=つくし>になりかけの地下茎が意外と多いので、スコッ
プで再度掘り起こすことにしました。

(農作業2時間目途にしているが・・・・・ついついやめられず
三分の一程掘り起こしたところで作業終了に。 )


************


 (3/14/火/WhiteDay/終日雨・気温:6.7〜0.8℃)
 朝のうちはやっと見えるほどの霧雨でしたが、日中は一時強く
降ることもあり、夕方まで雨が降り20時過ぎには雪になりました。

画像












朝ゴハン(カリカリ)を食べたのに・・・
" ボクニ ナンカ ニャイノ? " ・・・ともの欲しそうな<チャトラー>
今日は夕方まで家猫をしていました。

画像












画像












季節の花 <枝垂れ紅梅>・若木の<白梅>・・・
傘無しで資源ゴミを運んだ帰り道(ご近所にて)

画像












バレンタインデーに(孫)Kちゃんからチョコクッキーを貰っていた。
ホワイトデーには何かお返しを・・・・とは考えていたが何もない!
(期限は先だが銀行払い込み)ついでにスーパーに寄りました。
入口近くには、お彼岸用のお供え菓子が山積みでした。

画像












画像












ホワイトデーコーナーには高級品のものばかり・・・・
チョコレート菓子類も山積みに・・・・・・

画像












一年生のKちゃんへの<お返し>迷ったが・・・・・いちごポッキー
になりました!!

画像













(カミさんに聞いたら、Kちゃん曰く
〜お爺ちゃんので< お返し>はみんなから届いた!!〜・・・と。
  )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑起こし/いちごポッキー 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる