50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲き分け/ピーチロード

<<   作成日時 : 2017/04/22 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 (4/21/金/晴れ・気温:21.2〜8.9℃)

 高気圧に覆われて気温は平年並みまで上がり、風も穏やかで
厚着で少し動くと汗ばむほどの気候でした。

画像












気持ち良さそうにとっぷりと箱に収まって日向ぼっこの通いネコ
<チヤトラー>君でした。

画像











画像












" オッチャン 撫デテョ〜 "
20時過ぎの<チャトラー>・・・・撫でて貰って、自分の塒へ。

画像












画像












午後から定例会、異動もあり挨拶五人、協議は質問・意見無く
スムーズに進行、方部会も報告のみで14:34終了。
会費収納で・・・・合計合わない!!・・・・・・・封筒に入っている現金の
場合は必ず逆さにして硬貨の有無を確認することを学びました。

画像












季節の花  <咲き分け・ハナモモ>1本の木にピンクと白の花の
        咲いているのを通りすがりに観ました。

画像












画像












我が家の<木瓜=ボケ>も1株なのに枝によっては白い花と
赤い花の咲き分け・・・・<源平咲き>だった。↓

画像












(3時過ぎに帰宅したが、疲労感?何もやる気無く倦怠感?・・・・
休息でした。)


*************

 (4/22/土/晴れ・気温:16.9〜8.6℃)

 ユックリ遅起きの土曜日、風が少しあったけれど上々のお天気
午前中はまったりと過ごしました。

午後に(写真の)プリント依頼と買い物をしながら、昨日カミさんが
友達と歩いて来たという隣町(車で10分)の農道<ピーチロード>に
行ってみました。

画像












阿武隈川堤防沿いに、皇太子と妃雅子様が桃畑を歩かれた記念碑
があります。

画像












画像












桃の花が満開になると…ピンクの絨毯を敷いたような<桃源郷>
になるのだが・・・・まだ花は満開になっていない。

画像












画像












遠くの吾妻連峰を背景に桃畑は広がっている。

画像












吾妻小富士の<雪うさぎ↑>と<花↓>をズームアップ!

画像












画像












今日も<チャトラー>とふれあい?・・・ました。

画像













( 昼寝付きのまったりとした春の日一日でした。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲き分け/ピーチロード 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる