50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 総会・懇親会/タイヤ交換

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 (4/23/日/晴れ・気温:17.0〜7.7℃)
 
 西からの移動性高気圧に覆われて、穏やかに晴れ渡りました。
寒気の影響で、気温はそれほど上がりませんでしたが、爽やか
な一日でした。

画像











11時からの(いわゆる老人クラブ)長寿会総会・懇親会に出席す
るため10時半に行ったら、8割方席についていて、早めに出か
けて正解だった・・・・・と一安心。

画像












議事は事業報告・計画、決算・予算と一部の役員改選だけの
議題で、質疑も1人だけの和やかなものでしたが、時間は結
局約1時間弱かかりました。

画像












正午に乾杯で懇親会は始まりました。

画像












1時間経過で三々五々御婦人方が席を立ち始めて、
2時にお開きになった。
片付け後始末後に(反省会と称しての)二次会はスナックでの
カラオケ・・・・・・・・1時間だけと予め断って参加し、2曲回った
タイミングで抜け出して帰りました。

画像












季節の花  集会所への通りすがりに見た<ハナカイドウ>と
        白い<ライラック>↓

画像













(どちらかと・・・と言えば下戸、昼間のアルコールで真っ赤な
顔、横になったら忽ち寝息が聞こえてきたと。)


**************

 (4/24/月/快晴・気温:21.2〜 4.5℃)

 文字通り雲一つない澄んだ青空、風も無く、気温も上がり初夏
の陽気になりました。

画像












" ボクニ ニャニカ ニャイ?? "

画像












" アッ 誰カ来タカニャァ パトロールニ 行カナク ニャァ〜 "

画像












延び延びになっていた(冬)タイヤから(夏)タイヤへの交換、
カミさん車の交換作業をすることにしました。

画像












以前の交換の際、カミさん車にtom車のタイヤを間違って付けて
しまったことがあったから、まずはタイヤを確認してから交換しま
した。

画像












外したホイールカバーと冬タイヤは洗剤で洗って乾かしました。

画像












画像












季節の花  <ハナズオウ>・ < スズランスイセン >(ご近所にて)

画像












画像












やっちゃったぁ〜!!
縁なしのメガネを新調したばかりだったのに・・・・・
注意はしていたのに、ふとしたはずみで踏んずけてしまいました。

画像












(早速、眼鏡屋さんに持ち込み直してもらいました。
幸いレンズは割れずに、捻じれただけでしたから 待つこと30分
2週間前の出来上がりの時よりもぴったりフィットしています。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総会・懇親会/タイヤ交換 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる