50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の回廊('17.4)/タイヤ交換U

<<   作成日時 : 2017/04/26 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 (4/25/火/晴れ・気温:22.8〜 7.9℃)

 東海上の高気圧に覆われ、暖かい空気が流れ込み陽差しと
共に気温は上がりました。
今朝も台所にストーブを焚いたから、通い猫の<チャトラー>もスト
ーブの前で何か貰えるかと・・・・・・。

画像












今日も青空をバックに(吾妻小富士の)<雪ウサギ>はくっきりと映え
て見えました。

画像












画像












季節の花  スカイラインに向かう道々の<桃畑↑>と<梨畑↓>

画像












吾妻小富士のすぐ傍を通る山岳観光道路の<スカイライン>、今年
の再開通は4/8でしたから、3週間になる。
天気もいいし、tom車のタイヤはまだ冬タイヤなのでスカイライン
一周のドライブに出かけてみました。

画像












画像













高湯温泉側から浄土平(駐車場)までの残雪は日陰になる斜面に
少しだけ残っているだけでした。

画像












浄土平から土湯温泉側に下る途中には、まだ2m程の雪の回廊
が今年も観られました。

画像













(天気も良く風も無く、平日で対向車も少なく
快適なドライブでした。 )


**************

 (4/26/水/曇りのち雨・気温:21.0〜 13.1℃)
 
 高気圧が去り寒冷前線の通過で朝から真っ白な曇り空、3時
ちょつと前から予報どうりにポツリポツリと雨が降り出した。

画像












<磐梯吾妻スカイライン>一周で雪の回廊を昨日観てきたので、雨
の降り出す前にtom車のタイヤ交換を10時過ぎに始めました。

我が家の駐車場は屋根なし砂利敷きで少し傾斜もあるから、お向
いさんの屋根付きコンクリートの平らなカーポートをお借りしました。
お陰様で安全にスヒーディに交換出来て雨の降りだす前にタイヤ
洗浄、格納も出来ました。

画像












画像












季節の花 こぼれ種で咲いた<花ダイコン>と側溝敷地に生えた
       <サンショウ=山椒>の小さな花

画像
       











画像












(庭の東端の<ウコギ↑>が伸びてきたので、枝毎切った若葉は
柔らかな葉だけを鋏で採って<ウコギ>御飯になりました。
)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の回廊('17.4)/タイヤ交換U 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる