50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 除草剤・野焼き/らくらくホン

<<   作成日時 : 2017/04/04 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 (4/3/月/晴れ・気温:14.4〜0.4℃)
 天気は下り坂で午後からは雨の予報でしたが、朝は青空で風
も無く暖かな屋外作業日和と思われました。17時半ごろには、
ポツリポツリ・・・と。

画像












雪ウサギの形はまだでしたが、吾妻小富士もくっきりと望まれた。

朝一・・・の仕事は<ヒバ>剪定屑のゴミ(可燃物)運搬、一輪車で
2往復でした。昼前だと空いてるかと、11時過ぎに髪を切りに・・・・

画像












画像












午後からは(休耕地)の畑で南境界隣家(3軒)の土留め1m幅に
雑草が生えてこないように除草剤を散布しました。

栗や柿を業者に剪定して貰って約1年近くほったらかしだった枯れた
剪定枝を野焼き。

画像












炎と煙が上がらないように少量づつ乾いたところだけもやしたから、
3時間程かかった。
下積みの湿ったものは残り、また折を見てもやすことに。

画像












今日の入日と夕焼け・・・・そのあと・・・・雨が降り出した。

画像












(畑の中を1万歩以上もも歩きまわったのかぁ〜)


******************

 (4/4/火/清明/晴れ・気温:16.7〜2.7℃)

 南から暖かい気流が入って青空に陽が差し、気温は上がって、
やさしい春風が吹いて春うらら・・・の日でした。

画像












朝食時:
「えっ・・・パン2枚の他にケーキも?・・・」
「(孫)Kちゃん達と食べたから・・・ついでに(tomの)誕生日分よ。」
「誕生日はまだまた先だよ。」
「また来週ケーキを2個だけなんて買うの面倒だもの・・・・」
「まぁ いいかぁ 誕生日には特別な御馳走出るでしょ。」
「忘れなかったらね。」 (・・・・だと)

画像












Kちゃんのお母さん(娘)が異動で遠距離通勤になったから、帰り
が遅く成った時等のためにカミさんもケータイを持つことになった。
日曜日にネットで予約していた携帯のショップへ同行しました。

画像












この際tomのケータイもスマホにと検討したけれど、月々の経費や
必要性、使え熟し、機能は通話さえ出来ればというカミさんの意見
等でtomと同じ高齢者向けのらくらくホンベーシックに落着きました。

ショップで1時間半、帰宅して必要最小限の設定と使い方などを説明
していたら忽ち5時近くになってしまった。

画像












" オッチャン ナデナデモニュモニュ・・・・シテクレニャイ?? "

画像












見かけない侵入者がいました!

画像












画像












季節の花 通りすがりで見た淡いピンクの花<アセビ↑>< ??? >

画像












(携帯があるというだけで、緊急に連絡出来るという安心感
で 満足の様子のカミさん、・・・・ でした。

ケータイが緊急で使われないことを祈ってます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
除草剤・野焼き/らくらくホン 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる