50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜めぐり/ヒジターニャンコ

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 (4/15/土/晴にわか雨後晴・気温:18.0〜10.1℃)

 朝のうちは晴れていい天気になると期待して、11時過ぎに皮膚
科クリニックへ通院。待合室は座る場所が無いほどの込みようで
した。

画像












診察券を出して、診察までは小一時間はかかるとふんで、時間
つぶしに近辺を散歩したら・・・・・・思いがけず趣のある風景に
出会いました。

画像













遅くとも12時半には診察は終わるかと思ったが、13時45過ぎ
までかかり、遅い昼食後には、一息ついて、さて庭仕事でも・・・・と
思っていたが弱いにわか雨が降り出して出鼻を挫かれてしまった。
・・・・・・
夕方、買物がてら町内近くのサクラをめぐりました。

画像












摺上川左岸(COOP工場)の桜↑ 町名=桜町の桜公園のさくら

画像












画像













福島学園大学構内の桜(福島女子短大だったから桜の園)⇅

画像













画像












十数年前になると思われるが、水道が摺上ダムから取水される
ようになり、それまでの水源地(浄水地)だった跡地に桜の植樹に
駆り出され行った記憶のある宮代多目的広場・・・・・(震災、原発
の仮設住宅に活用された)の老木と若木の桜

画像













(<三日見のぬ間の桜カナ・・・>とも言われる。
地元(の近場)でも結構サクラは観られる。
・・・・・今年はまだ<花見団子>食べて無いなぁ〜


***************

 (4/16/日/晴れ・気温:18.0〜10.1℃)

 春うららのお花見日和になりましたが、寒くはないちょつと邪魔
な風が終日吹いていました。

画像












ゴハンを食べた<チヤトラー>・・・
" オッチャン オカワリ ニャイ?? "
tomの膝にくっ付いてナデナデモニュモニュの催促をする

画像












「しかたないなぁ ちょっとだけだぞ。」

画像












誰か来たかナ?・・・・
アミ戸の内側から呻り声を上げる<チャトラー>

画像













画像












時々我が家の庭にビジターニャンコが現われます。

画像












梅が散って、桜が咲いて・・・・知らぬ間に、桃のピンク色の花が
桃畑いっぱいに咲く頃となりました。

画像












画像













(最寄り駅のキャッチフレーズは、<りんごの里○○駅>と付きます。
桃の花に続いて・・・間もなくほんのり花びらの先が淡いピンクの
<りんご>の花も咲きだします。 
・・・・tomtが毎朝鼻水が出るのは・・・・・・
桃やリンゴの花粉が影響してるのかも???  )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜めぐり/ヒジターニャンコ 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる