50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花野山/ピッピッピッ!

<<   作成日時 : 2017/05/06 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ひらた花野山
 (5/5/金/子供の日/晴れ・気温:28.2〜11.7℃)

 引き続き高気圧に覆われて晴れ渡り、気温は今年最高まで上
がって夏日になりました。

Kちゃんのお父さんの誕生日昼食会に、「お気軽にお出かけくだ
さい。」・・・との(気さくな御姑さんの)お誘いに甘えて「お呼ばれ」
しました。
食後に、散歩がてら、静かでのどかな小高い里山を案内していた
だき、地元のサクラのスポット『ひらた 花野山』で<八重桜
のお花見>をしてきました。

画像












画像












市内の花の名所『花見山』のように個人の山の斜面にサクラが植
えられ公園風に整備され地元の<お花見>場所になっている。
手造りの四阿、ベンチやカマド、照明等もあり、開けた眺めもある。

画像












画像












(<ソメイヨシノ>はすでに葉桜でしたが、遅れて咲く《八重ざくら》は、
まだまだ見頃でした。 )


****************

ピッピッピッ!騒動
 (5/6/土/晴れたり曇ったり・気温:24.0〜14.9℃)
 
 寒冷前線が北日本を通過し,天気は下り坂で午後は雨60%の
予報でしたが、3時前にパラパラっとしたお湿り・・・その後も弱い
雨が少し降っただけでした。

画像












"ニャニカ欲シイニャァ〜 " " オナカノ モフモフ 気持イイニャ〜 "

画像












画像












季節の花  <スズラン>と<コデマリ> (我が家にて)

画像












G.W初日の29日の朝の事。
ガステーブルが、ピッピッピッ!・・・と警告音が鳴る言う。
点火用の単一電池切れかと、新品と交換してみたが、やっぱり
約1分くらいすると、ピッピッピッ!の3連続音がする。

コンセントから抜いていた床に近い<ガス漏れ検知器>をコンセント
に差し込んでみたら、通電表示の点灯は着くがガス漏れ検知器
からは何の音もしない。

しかし、約1分間隔でピッピッピッ!の3連続音は鳴る。

ガステーブルは(プロパン)ガス屋さんから1年半程前に購入、設置
してもらったもの。
ガスが漏れているかもしれない。
ガステーブルが壊れているかもしれない。

ピッピッピッ!と音がするので診てほしいとガス会社に電話。
ガス会社の方(20代前半男性)が20分程で到着、ピッピッピッ!の
3連続音を聞いていろいろと点検したけれど、ピッピッピッ!は鳴る。

ガステーブルのメーカーにスマホで照会したが原因は不明なので、
会社に持ち帰って点検修理をすることになり、ガステーブルが無い
と煮炊きが出来ないから貸し出しコンロを持ってくることになった。
・・・・・・・
・・・・・・・
音のするガステーブルを外し、貸出用のコンロを設置し終わったが、
・・・・・・・・やっぱり ピッピッピッ!の3連続音は鳴る。
交換したのに・・・どうして鳴るの??????
ガス屋さんも ええっ! 

・・・・
・・・・
・・・・
なに気に天井を見上げたカミさん、アレじゃないの????

(ピッピッピッ!の3連続音は、3連続の赤い小さなランプ
のフラッシュと同時に火災警報器が発していました。
・・・・
ガステーブルが出している音だと思い込んでいたが、実は
住宅用火災警報器の電池切れの音でした。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花野山/ピッピッピッ! 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる