50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 水なす/クレマチス

<<   作成日時 : 2017/05/12 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

水なす
 (5/11/木/曇り、霧雨・気温:19.8〜15.9℃)

 朝方に一雨あって路面は黒く濡れていたが、雨は止んでいた。
所々に鉛色の黒っぽい雲のある曇り空から、11時過ぎには霧雨
が降り、午後も時折り弱い雨もあった涼しい日でした。

画像












ポイントカードで前回の散髪日を確認したら41日目薄く細くなった
髪でも結構伸びてくる。霧雨が続くものと外仕事(草刈り)を諦めて
髪を切りに行く。

画像












値段がお買い得、珍しいからと2本だけ買っておいた<水なす>の
苗を霧雨の止んでいる間に、ササッと定植しました。

画像












<茄子>を生で食べたことはないが、生食も出来るという<水なす>
上手く育ってくれるでしょうか?

画像












季節の花 <オダマキ>・<ベコニア、赤・桃> (我が家にて)

画像












画像












通い猫の<チャトラー>、朝も日中も姿を見せなかったけれど、20時
過ぎに来て、ゴハン(カリカリ)を残した。

画像












いつもどうりに撫でてやったが20分の滞在で出て行ってしまった。

画像













(草刈機のレバーを握り続けたから?・・・右手親指に違和感が
あったから ちょうどいい休養日でした。
サロンパスAe貼っておこうっと。  )


***************

クレマチス
 (5/12/金/晴れ・気温:27.3〜 10.6℃)

 高気圧に覆われて、風もほとんどなく穏やかな五月晴れになり
日中は気温もぐんぐん上がり暑くなりました。夕方は風が少し出
て気温が下がり肌寒く感じられました。

画像 












玄関先で草刈機を分解、絡まった強い弦等を取り除き、予備の
バッテリーも持って午前中は休耕地の草刈りにいきました。
作業中に長寿会の役員さんがちょうど通りかかり、休憩兼ねて
打合せ等で思いがけず、炎天下に2時間も・・・・・・熱中症予防
に持参したパックのジュースで水分は補給していました。

画像












季節の花   通りすがりに見た<クレマチス>の花・・・

画像













画像












画像












あまりお目にかからない花も・・・

画像












画像












20時過ぎにやってきた通い猫の<チャトラー>をダッコして撫で
てやりました。

画像












(午前中の草刈りで汗をかき、午後は右親指の疲れ? もあり、
ゴロゴロの休養がお昼寝2時間に!!
無理しないことも大切   )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水なす/クレマチス 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる