50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エンドウに手/ミニゴルフ

<<   作成日時 : 2017/05/16 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

豌豆に・・・
 (5/15/月/曇りのち雨・気温:17.5〜12.2℃)

 低気圧と寒気の影響に寄り、朝からどんよりとした曇り空で
日差しは無く、少し肌寒く感じられるほどでした。

カリカリのキャットフードじゃないもっとおいしいもの"ニャイ???"と
いうような・・・・今朝の<チャトラー>

画像











tomの傍に座って、"撫デテ〜 "・・・・と。

画像












のんびりしていたら忽ち11時を回ってしまつたが、1時間の予定
で休耕地の草刈りに行きました。やっと三分の二終わった!

ついでに、先日蔓延る<クズ=葛>の駆除剤を刺した空き地の様子
をみたら、駆除剤を打ち込んだ株から新芽は出ていなかったので
効いているらしい。
株が探せずに駆除剤を打っていない<クズ=葛>の新芽の出ている
ところが数えてみたら20か所くらいはある。
ネットで取り寄せた駆除剤は使いきってしまったし・・・どうしょうか?

画像












<豆苗>はエンドウ(豆)のモヤシのようなものだから、植えれば当然
<エンドウ>が成るだろうと植えてみたら、かなり育ってきました。
チラチラ霧雨が降ってきたけれど、エンドウが絡みつけるように・・・
簡単な(手)支柱を組みました。

画像












季節の花  道端の<ハハコグサ> 我が家の<フリージァ・白>

画像













(五月場所TV観戦しながらの片づけ・・・・進みません!!)


*************
ミニゴルフ
 (5/16/火/晴れ・気温:21.2〜11.7℃)

 青空に所どころ白い雲、絵にかいたような五月晴れに薫風が
吹いていて爽やかな日でした。

画像 












道路際以外は主に背丈の低いスギナだけれど、この時期に1度
刈っておこうと1時間の予定で休耕地の草刈りをしました。

画像












前から誘われていた<ミニゴルフ>(=パターゴルフ)、午後から練習日
というので・・・・草刈りの長靴スタイルで見学に行きました。

画像












20数人程が4〜5人一組で和気あいあいでプレーしていました。

画像












見ているだけでなく「やってみれば?」・・・・と勧められて、
空いてるコースで10ホールくらい体験しました。
(1時半から3時くらいまでの練習時間が来て終了。)

画像












画像












季節の花  <ナデシコ=撫子>・<アヤメ> (我が家にて)

画像












夕方、玄関横の伸びた<スギナ>だけをより分けて引き抜いて
そのままに・・・一抱えあるが、半日陽に充てれば量は三分の
一になるはず。夕焼けだから明日もいいお天気でしょう!?

画像













(日は長いのに短い一日でした。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンドウに手/ミニゴルフ 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる