50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 外で<チャトラー>に/父の日('17.6)

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

外で<チャトラー>に
 (6/17/土
/晴れ・気温:25.8〜13.9℃)

 高気圧に覆われて晴、気温も上がり夏日になりましたが、風も
あり湿度は無く、からりとした暑さでした。

午前中に西の部屋のグリーンカーテン用のネット張りをササッと
終わらせようとしたけれど、脚立を立てる足場が不安定、鉢等を
動かしたり、ついでに草むしりをしたので12時過ぎまでかかって
しまった。

画像












「<チャトぉー>こっちにおいで。」

画像












「ナデナデモニュモニュしてやるからな。」

画像












午後一でカミさん車の給油と買い物に。

画像












ついでにドライブがてら、県境で横道に入り、チマキ(粽)用の笹の
葉を100枚くらい採取しました。
涼しくなった4時半過ぎに、草刈りと除草剤を休耕地に撒くつもりで
行ったが、バッテリーが切れたところで除草剤を薄める水が無いの
で終了。

自宅から約400mくらい手前で道路を横切る<チャトラー>によく似
た茶虎の猫がいた。
「<チャトラー〜>!! 」・・・と二度程呼んだら、怪訝な様子をしていたが、
振りむいて近づいてきた。

通い猫の<チャトラー>に自宅周辺以外で見かけたのは初めてなの
だが、tomの声を認識していたのだ!

背中を撫でて抱っこしてやったが、付いてくる様子はない。
どこか行きたいところがあるのだろう・・・・「ゴハン食べに来なよる」と
その場から帰りました。

画像












季節の花 <キバナコスモス>・<センニチソウ> (花屋の店頭)

画像













(あれこれとこなした日・・・ )


***************
父の日('17.6)
 (6/18/日
/晴れ・気温:25.8〜13.9℃)

 高気圧が離れ湿った空気が流れ込み、晴れて気温は夏日に
なったけれど、午後からは気温が下がりちょっと肌寒い感じなの
で長袖を羽織りました。

午前中に休耕地の草刈り行き、約半分まで2回目の草刈りが終
わりました。

画像












昨夜も今朝も来なかった<チヤトラー>午後に来てカミさんに
ゴハンを貰ってくつろいでいた。

画像













撫でて貰ったら・・・・・・満足したのか?
もう、パトロールに行きたいと玄関まで付いてきて・・・・と。

画像












6月の第三日曜日は「父の日」・・・・久しぶりに何か食べに行こう
ということになり、5月に開業した「道の駅あつかしの郷」にはレス
トランもあるし、カミさんはまだ行ったことが無いというので出かけ
ました。

画像













画像












地元産のくだものや野菜、土産物などを一通り眺めてレストラン
の入口へ

画像












メニューの写真(と\\\・・・・)を見比べて、今朝見て来たスーパー
のチラシに載っていた(持ち帰り)お寿司にしましょう・・・・と。

画像












スーパーにて

画像













中トロが4貫とウニもカニも入ってる・・・<父の日限定寿司>
になりました。

画像












(パーティシヨンで区切られたレストラン、隣のフードコーナーや
物販コーナーのざわつきや騒音も聞こえて、なんか落着けな
い雰囲気だったから・・・・・とか。
居間でゆったり<父の日限定寿司>を味わいました。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外で<チャトラー>に/父の日('17.6) 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる