50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴代最多1048勝/午後は大雨!?

<<   作成日時 : 2017/07/22 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

歴代最多1048勝
 (7/21/金
/晴れ・気温:35.9〜24.4℃)
 東海上の高気圧に覆われて強い日差しが照り付けて厳しい
暑さの猛暑日になりました。

画像












通い猫の<チャトラー>・・・涼しく安全な場所と、このところ連日
『家猫』で伸び〜・・・ています。

画像












「キュウリ成ってるかしら?・・・朝のうちに漬けておきたいわ。」
・・・・・
「なってたよ! ビックサイズのも・・・。」
葉っぱに隠れて採り忘れた特大(32p)のキュウリでした。

画像












画像












季節の花  大きな<ヒマワリ>・咲きだし<コスモス> (ご近所にて)

画像












午後からは方部会がありました。
暑い日が続いているから訪問・見守りで<熱中症>に注意の
呼びかけをしましょう・・・・・と。

画像












画像












3時半過ぎに帰宅し、4時頃から今日も午睡90分位?目覚めて
名古屋場所13日目を観戦、横綱白鵬(対大関高安)歴代通算最
多記録1048勝達成をリアルタイムで観ました!!

画像












画像












(昼寝はしたけど・・・・今夜も熱帯夜・・・ )


*************
午後は大雨!?
 (7/22/土/
晴れ後一時雨後曇り・気温:34.8〜26.1℃)
 前線が南下し湿った空気が入り、大気の状態が不安定になり
午後は雷を伴って激しい雨が降るところがある・・・・・・との予報
でしたけれど、・・・・・雷鳴は20分程轟き、急に風も吹いたが雨
は散水程度でした。

画像












正午過ぎに、にわかに空は暗くなり、風で登旗がはためき・・・
パラパラ雨がほんのちょっととだけ降りました。

画像












甲子園出場をかけた県大会の決勝戦中継が11時から始まり
クーラーを効かせての観戦でした。

画像












11連覇を目指す<聖光学園>と初出場を目指す<いわき光洋>
見ごたえのあるいい試合でした。

画像












画像












画像












季節の花 大きな株になった我が家の<ベコニア>

画像












画像












「チャトラー・・・」・・・・・と呼んだら
" オッチャン ゴチソウ クレルノ ???? "

画像












(一雨降れば涼しくなるか? かえって蒸し暑くなり
今晩も熱帯夜です    )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歴代最多1048勝/午後は大雨!? 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる