50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏草/雨降りインドア

<<   作成日時 : 2017/07/24 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

夏草
 (7/23/日/大暑/
曇り・気温:27.7〜25.1℃)
 停滞した前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、前線の
活動が活発になって雨・・・・・との予報でした。・・・・・・熱帯夜が明
けてムシムシする曇り空の一日でした。

画像












珍しく縁側で上に上がってのお昼寝、・・・・ちょっとバトロールでも
してこようかニャァー・・・・

画像












一日見に行かなかったら・・・・・・<キユウリ>がこんなに沢山採れ
ました。

画像













インドア生活のTV漬け(競馬・相撲等と気の向くままのお昼寝で過
ごし、夕方にtom車への給油のため着替えて外出。
ゴロゴロの一日だったから運動不足解消に・・・・・そのまま散歩へ。

画像












摺上、阿武隈川堤防のサイクリングロードは覆いかぶさる程に
夏草が繁っていました。

画像












堤防の野草   桃色の<アカツメグサ>・<クサフジ???>

画像












(ゆったり のんびり まったりの平凡な一日
チョコ(棒)アイスが美味しかったです。 )


************
雨降りインドア
 (7/24/月/
断続的な雨・気温:27.3〜23.5℃)
 前線に向かって湿った空気が流れ込み、朝から雨が降ったり弱
まったり一時止んだり、大気の不安定そのままの変わり易い天気
でした。

画像












雨降りなので、何処で雨宿りしていたのか?・・・・・・通い猫の
<チヤトラー>がゴハンに来たのは午後になったからでした。

画像












季節の実  <ブラックペリー>・<エゴノキ>の実 (ご近所にて)

画像












雨降りで傘を差して<可燃ゴミ>を集積所へ運んだのみ・・・・・・
午前も午後も<閉会中審査>の国会中継を観ながらの溜まった
文書等の整理をしていました。
(加計問題の真相解明は??????
疑惑は疑惑のまま・・・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏草/雨降りインドア 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる