50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 丑の日/晴れたから

<<   作成日時 : 2017/07/26 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

丑の日
 (7/25/火/
断続的な雨・気温:27.8〜23.5℃)
 梅雨前線の南下に伴い昨日に続いてダラダラと雨が降ったり
止んだりちょつと照ったり変わり易いお天気でした。

画像












" オッチャン ゴチソウ ニャイ? "
「今日は魚も肉もないよ。カリカリ食べな。」

画像












画像













季節の花  <トケイソウ=時計草>・<コリウス> (通りすがりにて)

画像











画像












夕方からは月例の懇親会(飲み会)、雨の中出かけました。

画像












今日は<土用の丑の日>・・・・お店の粋な計らい?
小さいながら<ウナギ>も出ました!!

画像












(いつもながら和気藹藹の放談、ウナギetc.で
梅雨払・暑気払いになった? )


***************
晴れたから
 (7/26/水
/晴れ・気温:30.8〜22.0℃)
 梅雨前線が南下し、高気圧に覆われてからりと晴れました。
日差しの強い真夏日でしたが、風もありカラッとした真夏日でした。

画像












" オイシイ ニオイ スルニャァ・・・・ "
「あとで あげるからね。」
" マッテル ニャァー "

画像












画像












季節の花  <カラジュウム>・観賞用<トウガラシ> (花屋店頭)

画像












画像












スーパーのセールは月遅れお盆用品<盆の市>でした。

画像












暑さと雨続きの水分で・・・夏草の成長はまたたく間、晴れたから
風もあって涼しくなった5時過ぎから、久しぶりに外仕事、休耕地の
草刈り作業を1時間しました。

(草刈りの後に、準備した除草(液)剤をジョウロで撒くつもりなのだが、
葉っぱから吸集させて枯らすものだと刈らなくても?????????・・・・・と
ふと・・・・・気が付いた!!
用意した除草剤の説明書をよく読んでみなくちゃあ。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丑の日/晴れたから 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる