50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日除けシート/猛暑日

<<   作成日時 : 2017/07/08 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

日除けシート
 (7/7/木/小暑・七夕
/快晴・気温:34.0〜20.4℃)
 
 *九州豪雨で被災の方々にお見舞い申し上げます
  避難中、孤立中の方々体調に気を付けて頑張って!*
高気圧に覆われて晴れ快晴の青空になり、日差しの強い猛暑
日手前の<小暑>らしい7月一番の暑い日になりました。

夏の甲子園を目指す全国高校野球・福島大会が今日開会され
ました。

画像












画像












通い猫の<チヤトラー>動物的感覚? 暑い日を先取り朝ゴハン
を食べに来てずっーと家の中に居座っていました。

画像












画像












季節の花赤花<シャボンソウ>・棒状の <リアトリス>通りすがり

画像












菜園からの今日の収穫は<キユウリ>と<ピーマン>

画像












涼しくなった夕方6時過ぎから虫よけバリァをスプレーして
<日除けシート>をセットしました。

画像












(夕焼が見られ、明日は36℃超の猛暑日の予報が出ました! )


**************
猛暑日
 (7/8/土/
快晴・気温:35.5〜21.8℃)
 西日本に梅雨前線が停滞し、東日本は高気圧に覆われて
快晴となり、梅雨が明けたようなこの夏一番の暑さ、猛暑日
でした。

画像












朝のうちならそれほど気温は上がらないだろうと、朝飯前の
お仕事で2回目の<ジャガイモ>掘りをしました。 

画像












画像












ゴハンを食べたのに、台所に来て "ゴチソウ" をおねだり
カミさんの傍に寄り添って、ナデナデ もおねだりの<チャトラー>

画像












画像












季節の花  <ヘクソカズラ>・<ペンタス↓> (ご近所、通りすがり)

画像












画像












月一の<定期受診>に11:30過ぎに行き4週分の常備薬の処方
をうけました。自動測定の血圧も正常値の範囲内でした。

画像













(暑い! 暑い! 一日でした。
梅雨明けを待たずに今年初の冷房試用でした。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日除けシート/猛暑日 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる