50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩がてらに/朝まで雨

<<   作成日時 : 2017/07/18 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

散歩がてらに
 (7/17/月・海の日
/晴れ・気温:33.6〜23.4℃)

 梅雨前線は南下し、寒気が流れ込んだけれど、当地に影響は
無く、日差しが強く蒸し暑い夏本番のような真夏日でした。

三連休最終日、猛暑日と真夏日続きで少しは体も暑さに慣れて
来たかと思ったたが、少し体を動かすと汗がダラダラで<一休み>
と・・・・冷房の入った居間に入りびたりの一日でした。

画像











画像













通い猫の<チャトラー>もこのところ連日朝ゴハンを食べにきて
そのまま居座る『家猫』をやっています。

画像












午後もゴロゴロと過ごしたけれど、気分転換と<見守り>を兼ねて
ご近所から町内の散歩に出る。

画像











季節の花  <オシロイバナ>・<サルスベリ> (ご近所にて)

画像












散歩中に今まで気づかなかった『水準点』なるものがあることに
気づいた。
水準点はその地域において行われる高さ(標高)の測量の基準と
なるもの・・・・・らしい。

画像












ちょつと<涼み>に・・・・・ふらりと靴のチェーン店(TSC)に入り店内
を観て回ったら、デザインが気に入ったものが見つかりました。

画像












普段履の靴が少々くたびれてきていたし、ぴったりのサイズもある
ということ、今日までセールで10lOFFだと・・・・・・即決購入しまし
た。
(一雨降ってくれれば、涼しくなるのになぁ〜・・・・・・
夜中に10分程の強い雨が降りました。 )



*************
朝まで雨
 (7/18/火/
雨のち晴れ・気温:28.1〜22.0℃)

 昨夜遅く降りだした雨は、新潟沖の低気圧と冷たい空気に南から
の暖かい空気がぶっつかり線状降水帯を生み出し新潟と会津に短
時間に大雨を降らせた。
中通りの当地でも24hに24mmの雨をもたらしたが11時過ぎには青空
が戻り、涼しい時間は束の間でした。

画像












(冷房中だと)居心地のいいことを知ってしまったのでしょう???
今日も『家猫』をしていた通い猫の<チャトラー>

画像












画像












季節の花  <ポランジュウム>・<サフィニア> (通りすがりにて)

画像












画像












午後6時からの<通夜>のお手伝い(受付係)のため、1時間前の
5時にはスタンバイできるようにと式場の送迎バスの出発15分
前に3人で向かいました。

画像












(通夜はしめやかに執り行われ、お手伝いの役目も無事に
終わることができました。 ・・・合掌・・・ )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩がてらに/朝まで雨 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる