50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 野の花/雨上がり後に

<<   作成日時 : 2017/08/24 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

野の花
 (8/23/水/処暑
/晴れ・気温:30.9〜23.1℃)
 気圧の谷は離れ高気圧に覆われて朝から強い日差しが照り付
けて気温は上がり真夏日になり、暦では<処暑>なのに夜になって
も気温は下がらず熱帯夜になりそうです。

午後の(夏の甲子園)決勝戦をゆっくり観ようと、午前中に所要を
済ませるため出かけた先で、ちょっとしたトラブル!

マニュアルどうりなのだろうが、慇懃無礼な対応につい詰問して
しまつた。次の立ち寄り先で顛末を話して「そうだね。」で何とか
心が落ち着いた。

画像












気を取り直して下見の場所二か所を回って予約と仮注文をして
1時までに帰宅。

画像












季節の花  <クサフジ>・つる性の路傍の花< ??? >(通りすがり)

画像












画像












田圃の中の人影・・・・・に見える<案山子>でした。

画像












今日は午後までオアヅケになったゴハンをねだる<チャトラー>

画像












画像












画像












第99回の甲子園はついに決着、両チーム二桁のの乱打戦を
予想していたのだが・・・・・

画像












5時から空き地の草刈り、伸びすぎたのでちょつと気をぬくと回転
刃の軸の隙間に絡みつき、そのたびにスイッチをOFFにし、肩吊り
ベルトを外して絡んだ草を取り除くので捗りませんでした。

(明日は予定がないけれど、早起き出来るか?)



*************
雨上がり後に
 (8/24/木/
雨が降ったり止んだり・気温:30.0〜23.8℃)
 日本海に前線があり、雨雲が流れ込んで断続的に雨が降り、
3時過ぎには少し強めの雨も20分ほど降りましたがその後は
涼しくならず、かえって蒸し暑くなりました。(三日連続の真夏日)

画像












ゆっくりの遅起き、雨は上がっていたから収集車の来る前に可燃
ゴミを運んで菜園を見ると、日照不足で夏野菜高値とか・・・・・・・
ずんぐりと太くなってしまった<キュウリ>と<トウモロコシ>を収穫し
ました。

画像












いつもどうりに鍋で茹でたものと皮をつけたまま電子レンジで6
〜7分加熱(チン)したものを食べ比べてみたら、電子レンジで調
した方が甘味が強かった。

画像












眠っている<チャトラー>をネコ目線のアングルから

画像












画像












季節の花  <サルビア・ガラニティカ>・<ギボウシ> (ご近所にて)

画像












画像












雨の上がった夕方5時過ぎにちょつと(花探し)お散歩、真っ白な
猫に出会いました。
呼んでみたが、チラッとこちらを見ただけで寄っては来ません!!
(寝不足解消??・・・なんにもしたく無く午睡2時間でした。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野の花/雨上がり後に 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる