50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜園の雑草/接触涼感

<<   作成日時 : 2017/08/04 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

菜園の雑草
 (8/3/木/
曇りのち晴れ・気温:27.2〜19.6℃)
 オホーツク海高気圧から湿った風が入り、涼しい朝は曇り空で
午前中は陽差しは無く風もありませんでした。午後は晴れて暑い
夏日になりました。

画像












今朝の<チャトラー>はキッチンにきて、何かご馳走が貰えるかも
・・・・・と、期待して待っていました。

画像












午前中はこのところ曇り空が続いているので、早起きまではしな
いけれど、庭の草取りより優先し、夏の雑草が繁った菜園の草取
作業をしました。
曇り空で日差しは無いものの、作業開始1時間には、腰を伸ばし
て熱中症予防に水分補給に家まで戻り玄関に腰をおろしての休
憩でした。

画像












画像












季節の花  <オニユリ>・<ケイトウ=鶏頭> (通りすがりにて)

画像












明日は1時から3時までの2時間の断水!!
飲用にはヤカンと鍋に汲み置きするとし、水洗用にはバケツ
2杯とポリ盥に2回分で、たぶん間に合うでしょう。
洗面台にも栓をして溜め置きすることに・・・・・・
備えがあれば・・・・・・・・・・・。

画像












(昨夜のけたたましいエリアメール(緊急地震速報)の響きは、
茨城での地震発生を伝えるもので、震度は3度でした。
水道の断水は3.11の震災以来かも????
<断水のお知らせ>は当時のことを思い出させました。 )



****************
接触涼感
 (8/4/金
/曇りのち晴れ・気温:25.8〜20.5℃)
 オホーツク海高気圧からの湿った空気の入り込みで、昨日に
続いて午前中は白い雲に覆われて曇り空でした。
午後には日差しもあったけれど、風もありジリジリの暑さではあ
りませんでした。

画像












ニュースポーツ体験会の参加者の報告期限は明日だが、参加
の確認と集合場所、時間、送迎配車をメモして参加予定者宅を
回って確認し、参加者名簿を会場となる学習センターへ届けた
ら、13時過ぎになっていた。

画像












画像












緊急漏水修繕工事による断水は約1時間で終わり、用意してお
いた水は使わずじまいでした。

画像












過日景品で貰った触ってみると、涼しくヒヤッ感じる<接触涼感・
ひんやりケット>
寝苦しい夏の夜にいいのかも?
居間に広げて座ってみると、素肌と触れるところは確かにヒヤッ
とする。
「<チャトラー・(猫)>は、涼しいと感じて座るだろうか?
・・・・・足のうらは肉球で お腹は毛だよ?????」
「敷いたままおいといて、試してみれば?・・・」

画像












「<チャトラー>座ったよ!」
「半分しか載ってないし、選んで座ったかは判らないわ。」
<接触涼感・ひんやりケット>猫も分かるのでしょうか?

画像












お向かいさんの花壇に植えられている変わったクローバーは
四つ葉だと初めて気が付きました。↑
そして我が家の菜園へ<キュウリ>を収穫にいったときに、偶然
道端で四つ葉のクローバー🍀が目に飛び込んできました。

画像












(四つ葉のクローバーを2度も見るなんて・・・・・・・何か
幸運が訪れるかも?・・・・・

<サマージャンボ宝くじ>発売は8月10日までだなぁ )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜園の雑草/接触涼感 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる