50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波時計/ニュースポーツ

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

草刈り
 (8/9/水/ながさき平和の日/
曇り・気温:28.0〜23.0℃)
 西日本東日本は今年一番の暑さになったけれど、当地はほぼ
曇り空の一日で、夕方になってから陽もさしたが、30℃に至らな
い夏日でした。

画像












" カーシャン イニャイノ? オッチャンナデデニャーン "

画像












画像












晴天続きなら、除草剤(液状)を撒くつもりなのだが・・・・
とりあえずは背丈の伸びたところだけでも刈っておこう・・・・と
バッテリー2個分(約1時間)の草刈りを午前と夕方にしました。

画像












画像












季節の花  <ナツズイセン↑>・<ヨウシュヤマゴボウ>(ご近所)

画像












あれっ?・・・・2時過ぎたはずなのに・・・7時前で止まったまま!
電池が切れたかナ?

画像












単3電池新品を入れ替えてみたら・・・・・長針が回り始めて12時
で止まった。 
変だなぁ?? 今の時刻に自動的に合うはずなのに????・・・・・・
時計の裏に長短針を合わせるツマミもボタンも無い。
2〜3度と電池を外して入れてみても・・・・・
長針がぐるぐると12回って12時で止まり、現在時刻での始動が
しないのである。
電波を探知しないのか?・・・・
と屋外に出て電池の入れ替えをしてみたら、現在時刻から秒針が
動き出した!!


(世界陸上見ると・・・明日の朝起きられるかなぁ? )


****************
 ニュースポーツ
 (8/10/木
/曇りのち晴れ・気温:28.2〜21.6℃)
 終日曇りの予報に反し、日中は日差しもあって夏日になりました。
風が涼風を運び、冷房を控えても過ごせる日でした。

画像












地区老人クラブ連合会主催のニュースポーツ体験会が、<学習
センター>で10時からあり、ニュースポーツ2種を体験しました。

画像












6地区のクラブから36名が集まり、@マグダーツ(安全ダーツ):矢
と的が強力磁石(マグネット)によるもの

Aカローリング(curolling):は、氷上でなく室内でカーリングができ
るように考案されたニュー スポーツで、1993年に名古屋市にある
ベアリングメーカー、中部ベアリング(株)の田中耕一氏が考案した
もの。

画像












画像












マグダーツは二人一組で、(赤色矢12本・黄色矢12本)相手
チームと一人6本の矢を1回に3本の矢を相手チームと交互
に2回に投げ合い得点を競う・・・・・・。
(24本の矢を投げ終わっての点数計算=暗算が頭の体操とか・・・)

画像












画像












カローリングは1チーム3人で6個のローラー付きストーン?を
相手チームと交互に投げ合うのだが・・・・・
微妙な力の入れ方で、届かなかったり、行き過ぎたり、カーブ
したりで、なかなか四角の的の中にさえ入らず、まして中心に
は止まってくれない!

画像












ニュースポーツ体験体験会を終えて、玄関に入ったとたんに
ケータイが鳴り近くまで来たからとのこと・・・早速ランチへ。

画像












甲子園三日目第三試合は本県代表聖光学院VSおかやま山陽
(応援)観戦しなくちゃぁ〜・・・・・初戦突破でした。

画像












(恒例の<お昼寝タイム・2時間>は至福の時でした。 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電波時計/ニュースポーツ 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる