50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 終戦72年('17.8)/盆休みU

<<   作成日時 : 2017/08/16 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

終戦72年('17.8)
 (8/15/火/終戦記念日/
小雨後曇り・気温:22.8〜20.9℃)
 オホーツク海高気圧から湿った風が入り、三陸沖の低気圧の
影響で、午前中は小雨が断続的に降り午後は曇、夏日にもな
らない涼しすぎる一日でした。

画像












ほぼ毎日恒例になっている通い猫(昨夜は泊まった)<チヤトラー>
を" ダッコ " と " ナデナデ " をしました。

" ナデナデ "は、すり寄ってきて催促するのだが、" ダッコ "は、
あまり好きでなく1分くらいで逃げ出してしまう<チャトラー>です。

画像












画像












終戦から72年、今年も全国戦没者追悼式が日本武道館で開か
れ、TV中継され、正午の時報に合わせて1分間の黙祷・・・・・・・
(例年だと甲子園の高校野球でも試合を中断しての黙祷シーンも
見られたが、今日は雨のため全試合が中止で見られない。)
TV中継に合わせて〜ずうっと平和であること〜を願いました。

画像












三日前の「山の日」にお中元を持って来たばかりだったが、時間
があいたし、お墓参りしなかったから・・・とKちゃんとお母さんが
雨の中午後からお墓参りしながらの来宅。

画像












思いがけずまたまたKちゃんとの楽しい時間を過ごしました。

画像











日頃は見られないお気に入りの(TV)アニメが始まったところで
お爺ちゃんは、やっと解放されました。

画像













(世界的にも各地で洪水のニュースが・・・・
異常気象は地球規模で起こっているのでは? )


***************
盆休みU
 (8/16/水
/小雨後曇り・気温:22.3〜19.4℃) 
 気圧の谷や湿った空気の影響で、朝から小雨が断続的に降ったり
止んだりの一日、8月になって最も低い気温となりました。

画像
 











朝ゴハンを食べたあとの<チャトラー>は、居座らずに早々と外に
行き、軒下の段ボール箱収まってスヤスヤと・・・・

画像












画像












季節の花 <マリーゴールド(黄花)>・<ホウキグサ>(ご近所)

画像












雨で順延となった高校野球2回戦4試合のTV中継を点けっぱなし
で、音声を聞きながら長寿会、町内会の文書Word作業でした。

画像












甲子園第八日目の第4試合は本県代表の聖光学院VS聖心
ウルスラ(宮崎)、手を休めての観戦応援・・・・

(先制されたが逆転勝ち、楽しみがまだ残った感じ !!  )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終戦72年('17.8)/盆休みU 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる