50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 二十周年/ネズミモチ

<<   作成日時 : 2017/09/02 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

二十周年
 (9/1/金/二百十日・防災の日/
晴れ・気温:26.7〜17.9℃)
 台風15号の影響も少しはあるのか?東海上の前線、湿った風
の影響もあるのか?・・・・・・夏日なのに風と空の色はもう秋?!の
ような感じもする青空の一日でした。

朝仕事に空き地の草刈りを1時間、あともう1回で終れるほどまで
進みました。

画像












それほど暑くは無いが、蚊とマダニ防止に長袖なので一汗かいた
からシャワーを浴びて朝飯を噛み噛みバス時間に合わせて外出
準備をして出かけました。

画像












過って12年間所属していたボランテァ団体(現・社会福祉法人)の
<20周年のつどい>(交流親睦昼食会)にOBとして出席しました。

画像












画像












当時の活動していた方々も未だ多数が活動中で懐かしんだり更
なる活動の発展等和やかな会話が弾みました。

画像












パーティー料理も美味しくいただきました。

画像












画像












<中締め>を機に<20周年のつどい>会場のホテルは退出、出展
していた「おとしより作品」の搬出と会場の後片付け時間には間
に合いました。

画像












画像












季節の花  <ノウゼンカヅラ>・<アレチハナガサ> (通りすがり)

画像












画像












ナデナデをおねだりする<チャトラー> 

画像












(今日のラッキー!! 籤で座った(同年輩・初対面)隣席の方、・・・
勿論(御婦人)・・・・好印象でした。  )


***************
ネズミモチ
 (9/2/土/
小雨のち晴れ・気温:21.2〜16.6℃)
 大型台風15号の東海上通過の影響で、朝から午前中は小雨
でしたが、午後は晴れ渡りました。気温は上がらず長袖を着込
む程の肌寒さを感じました。

画像












今日は、カミさんにナデナデモフモフをやってもらう<チヤトラー>

画像












3時過ぎには道路も乾いたから、空き地の残りの草刈りを
しました。(やっと空き地の草刈り終了!! )

画像












画像












季節の花 <ニラ=韮>・<アカシソ=赤紫蘇> (我が家の菜園)

画像












画像












長雨で物置の屋根よりも伸びてしまった<ネズミモチ>、電動
ヘッジトリマーを持ち出すのも面倒なので鋏で切詰め作業を
しました。   (↑切詰め前・切詰め後↓)

画像












(今日のラッキー!!
雨降りの一日で、外仕事は無理かと思っていたが天気が
回復し空き地の草刈り完了!  
ネズミモチ切詰めも出来ました!
COOPのレシート抽選・・・1等でした!! )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二十周年/ネズミモチ 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる