50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンク系?/雨で休養

<<   作成日時 : 2017/09/06 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ピンク系?
 (9/5/火/
晴れ・気温:28.5〜15.3℃)
 朝は雲も疎らにあったが、移動性高気圧に覆われて青空が広
がり、爽やかな風がありながら気温は上がり、残暑の日でした。

画像












風の通る網戸の側で通い猫の<チャトラー>はあちらこちらを
お手入れしていました。

画像












画像












" オッチャン 撮ッテル ニャァ〜 "

画像












画像












季節の花 <スターチス>・<ヒペリカム> (スーパー内花屋にて)

画像












「長袖のシャツ欲しいって言ってたでしょ。チラシに2割引券
付いてるから自分で気に入ったもの買ってきたら?
ついでに、お昼(ゴハン)もね。」
*****
「買ってきたよ。薄いオレンジ色が入ってでいいでしょ!!」
「あら!オレンジ系じゃ無くてピンク系じゃないの。
 若過ぎじゃないの?」

画像












「いいの、気に入ってる色だから・・・・・・歳なんだから明るい
色にしたら って、前に言ってたでしょ。着てみようか。」
「意外と・・・似合っているかも????」

(独り言・・・何を着ようと・・・ダサいオヤジですが・・・ )


****************
雨で休養
 (9/6/水
/断続的小雨・気温:22.3〜20.1℃)
 本州南岸沿いに延びる秋雨前線や湿った気流の影響を受け
朝から粉糠雨が断続的に降ったり止んだりのぐずついた一日
でした。

画像












季節の花  白花<ハギ=萩>・八重咲<ムクゲ> (ご近所にて)

画像












画像












雨で一日中家猫をしていた<チャトラー>の欠伸

画像












画像












ひとり(一匹)でお留守番してくれたから、"抱っこ"してやるぞ。

画像












画像












午前10時から長寿会(老人クラブ)の部会、午前中には終わり、
午後は準備した<大根>と<白菜>↑のタネ蒔きが出来る・・・・・・
かと予定したけれど・・・・・・・・・
部会後の懇親会、降りだした雨の<雨宿り>もあって、延々と続き
散会、帰宅したのは2時過ぎでした。

(雨は止みそうにも無く、タネ蒔きは断念、 昼酒も効いて
ちょっと寝が・・・・・ぐっすり3時間もの休養でした!!  )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンク系?/雨で休養 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる