アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「温泉」のブログ記事

みんなの「温泉」ブログ

タイトル 日 時
枝垂桜('17諏訪神社)/おっぱい触っちゃった!
枝垂桜('17諏訪神社)/おっぱい触っちゃった!  (4/13/木/晴れ・気温:12.8〜2.6℃) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 23:59
PC復旧に/花ももの湯(2016.12)
PC復旧に/花ももの湯(2016.12)  (12/19/月/日本人初飛行の日)  移動性高気圧に覆われて、風の無い穏やかな晴れでした。 気温も11月中旬の暖かさで過ごし易い日(11.5〜3.7℃)でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 23:50
歓送迎会/あづま温泉
歓送迎会/あづま温泉  (12/5/月/国際ボランテア・デー/バミューダトライアングルの日/ディズニー生誕の日/たまごの日)  日中は風も無く穏やかな晴れ、気温も上がりました。 前線の影響を受けて4時過ぎから雲って、6時頃に突然の 時雨があり、雨は10分くらいて止みました。 (気温 :16.1〜6.4℃) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 23:59
堆肥に・・・/ブドウの剪定/紅葉(2016V)
堆肥に・・・/ブドウの剪定/紅葉(2016V)  (11/13/日/うるしの日/いいひざの日/県民の日・茨城県)  移動性高気圧に覆われて朝から快晴の青空が広がり、(19.4〜3.4℃)の穏やかな過ごし易い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 23:58
ふれあい昼食会(2016)/お供でブーツ
ふれあい昼食会(2016)/お供でブーツ  (11/11/金/介護の日/公共建築の日/電池の日/麺の日/いい  買い物の日/配線器具の日/宝石の日/ピーナッツの日/鏡の日  チーズの日/サッカーの日/くつしたの日/恋人の日/折り紙の日  西陣の日/下駄の日/鮭の日/もやしの日/煙突の日/磁気の日・  磁石の日/立ち呑みの日/きくたんぽの日/豚まんの日/箸の日  コピーライターの日/おそろいの日/第1次世界大戦停戦記念日  ホッキー&プリッツ日/チンアナゴの日/長野県きのこの日 )  本州南岸の低気圧が北上し終日冷たい雨降り... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 23:59
同級会('16.10.10-11)
同級会('16.10.10-11)  (10/10/月/体育の日/目の愛護デー/缶詰の日/まぐろの日/           釣りの日/冷凍めんの日/世界メンタルヘルスデー           銭湯の日/totoの日/トートバックの日/転倒防止の           日/おもちの日/トマトの日/鳥の日/萌えの日   )  高気圧に覆われ、寒気の影響も受けたが、青空になり秋晴れの 日(19.5〜11.9℃)となりなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 23:59
日本海の夕陽/ころり三観音('16.10.3-4)
日本海の夕陽/ころり三観音('16.10.3-4)  (10/3/月/登山の日/交通戦争一日休戦の日)  低気圧や前線、湿った空気の流れ込みにより、終日曇り空の はっきりしたい日(25.0〜19.5℃)でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/04 23:57
夏越大祓い
夏越大祓い  (7/31/日/パラグライダー記念日/蓄音機の日/こだまの日)  東海上から湿った空気が流れ込み不安定な天気とのこと でしたが、カンカン照りの蒸し暑い日(32.2〜23.4℃)でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 23:59
長寿会旅行/(山形)蔵王
長寿会旅行/(山形)蔵王  (7/3/日/波の日/七味の日/ソフトクリームの日/通天閣の日)  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 23:57
丘の上の水工房/ふれあいのつどい
丘の上の水工房/ふれあいのつどい  (6/5/日/芒種/環境の日・世界環境デー)  気圧の谷の影響で雲の広がりやすい空でしたが、気温は 真夏日一歩前まで上がりました。時折り吹く少し強めの風は 涼しさを運んでくれました。 (今日の気温:29.2〜16.8℃) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 23:57
飯坂温泉一泊/半年ぶりの来宅
飯坂温泉一泊/半年ぶりの来宅  (3/27/日/さくらの日)  本州南岸にある低気圧が東海上に進んだけれど、あまり影響なく 晴れました。 風が少しあったが、まぁまぁ暖かな日(15.7〜0.1℃)でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/28 23:57
昼も,夜も・・・/早咲きのさくら
昼も,夜も・・・/早咲きのさくら  (3/25/金/電気の日)  冬型の気圧配置になって、空は澄んだ青空となりましたが、寒気 も流れ込んで風が冷たく、寒さが戻って( 9.3〜1.0℃ )春は立ち止ま った日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 23:58
新年顔合わせ懇親交流会/花ももの湯
 (2/7/日/北方領土の日)  西高東低の冬型の気圧配置が続き、朝から明るい陽が差して いたが、気温はそれ程上がらず頬に冷たい風でした。(4.2〜-1.8℃) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 23:57
昼食会・歯科受診
 (11/17/火/将棋の日/蓮根の日)  高気圧が離れ、前線が伸びてきて曇り空でしたが、朝から暖かで 風も無く寒くはありませんでした。気温は高め(19.5〜14.1℃)、夕方 まで雨はありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 23:57
長寿会旅行(2015)
 (11/9/月/119番の日)  天気は下り坂で午後は雨の予報でしたが、朝からの曇り空は 継続し雨は降らず、思いのほか暖かな日(22.2〜14.8℃)でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 23:57
ふれあいのつどい(2015.9)
 (9/29/火)  高気圧に覆われて、午後3時過ぎまでは穏やかな晴れでしたが、 気圧の谷や寒気の影響で曇りだし、所々が時雨れて気温は下が りました。 ( 今日の気温:23.7〜15.8℃ ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 23:59
涼を求めて・高湯(2015.7)
涼を求めて・高湯(2015.7)  (7/22・水)  高気圧に覆われたうえに、太平洋上の台風12号が暖かい空気 を押し上げて、二日続けて猛烈な暑さの猛暑日( 35.2〜24.1℃)に なりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 23:58
ふれあいの集い(2015.7)
ふれあいの集い(2015.7)  (7/1・水) 梅雨前線の影響を受けて?、朝から午後1時過ぎまで弱い雨が 降っていたけれど、その後は天気も回復陽も射し,7時頃には空 半分が赤い夕焼け空でした。 (今日の気温:22.7〜18.7℃) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 00:00
Valentin'sDay(2015)
Valentin'sDay(2015)  (2/14)  冬型の気圧配置で寒気が戻って、朝は冷え込み降雪もあり、 日中は風で吹雪になったり、陽が差したりの寒い(3.9〜 -2.3℃) バレンタインデーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 23:58
温泉!ランチ!
温泉!ランチ!  (1/9)  西高東低の冬型の気圧配置が続いて、朝から晴れの良い天気 になり、風も比較的に弱く、穏やかな日和(6.6〜0.7℃)でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 23:57
(2015)初夢は・・・?
(2015)初夢は・・・?  (1/2)  冬型の気圧配置が強まり、降雪の予報ながら当地は、正月2日 も青空に恵まれても時折り小雪のチラついた寒い日(2.6〜-1.2℃) でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 23:57
お昼も晩も・・・・・
お昼も晩も・・・・・  (11/25)  好天が続いたが、二つの低気圧の接近により、昨日とはうって 変わって雨の寒い日(9.1〜7.1℃)になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 23:59
視察と方部会・枯草取り
視察と方部会・枯草取り  (11/20) 放射冷却で朝は冷え込みましたが日中は晴れました。 (気温:10.6〜-0.3℃) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 23:58
モミジとイチョウ
モミジとイチョウ  (11/10)  少し風が吹いていたが冷たい風ではなく、澄み切った秋晴れとな り、10月中旬の気温まで上がり(18.6〜9.9℃)過ごし易い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 23:59
庄内の旅(2014.11)
庄内の旅(2014.11)  (11/6)  青空が広がり気温も上がり(20.5〜4.4℃)行楽日和でした。  (11/7)  立冬、曇り空で時々晴れの12月中旬の気温(15.4〜7.9℃)でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 23:59
木賊(トクサ)温泉(2014.9)
木賊(トクサ)温泉(2014.9)  (9/24)午前中は晴れ午後は曇、夕方から雨でした。(23.4〜14.5℃)  (9/25)朝方は小雨、日中晴れたり曇ったりでした。(25.2〜19.1℃)    小旅行で奥会津(南会津町舘岩)秘湯・木賊(トクサ)温泉へ行って 来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 02:09
温泉宿・飯坂、雛まつり・桑折宿
温泉宿・飯坂、雛まつり・桑折宿  (2/22)  高気圧に覆われて晴れ、(3.6〜 -3.5℃)飯坂温泉へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 23:58
花ももの湯
花ももの湯  (1/14)  冬型の気圧配置が緩んできているが、朝方は冷え込んで日中は風も 少ない冬晴れの青空が広がった一日(2.8〜 -2.5℃)でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 23:57
宿泊研修(2013)
宿泊研修(2013)  (11/14)  寒い朝で初氷となったが、すっきりとした青空に恵まれ、久しぶりに雪を冠った 吾妻小富士がくっきりと見えました。(気温:12.7〜0.5℃) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 23:48
研修旅行(2013/11/6-7)
 (11/6)  今秋一番の冷え込みながら秋晴れ(19.1〜3.8℃)となりました。 第1日、JR福島駅西口(5:50)旧R4にて本宮市役所、東北道(本宮IC)より 岩槻ICまで、(事故渋滞)R4にて都内に入り浅草寺参拝(仲見世散策、ゴロ ゴロ会館・昼食)、東京スカイツリー展望デッキ入場(14:00、350m)展望回廊 入場(450m)、錦糸町RPより東京湾アクアライン(海ほたるにて休憩)、館山 道・君津IC、房総スカイラインを経由し房総鴨川(市)温泉、ホテル三日月泊。    ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/08 00:00
どこへ・・・?
どこへ・・・?  (9/10)(27.6〜18.7℃)  (9/11)(30.0〜19.3℃) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 23:57
日帰り温泉・夜は飲み会
日帰り温泉・夜は飲み会  (6/25)  最高気温は30℃と予想されたとおり、時折適度な風は吹いていたが、 暑い真夏日(30.9〜17.8℃)となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 23:59
梅雨前線は・・・・?
梅雨前線は・・・・?  (6/20)  梅雨前線は南に下がって、日差しが戻り梅雨のさ中なのに気温も上がって、 暑い日になりました。(今日の気温:28.7〜20.4℃) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/21 09:57
<チャトラー>の青空レストラン
<チャトラー>の青空レストラン  (3/16)  今朝も晴れて暖かな午前中でしたけれど、午後3時過ぎに地面をぬらす 程度のにわか雨があり、短時間だけ大きな薄い虹もでました。 7時頃から突風が夜中まで吹き捲っていた。(今日の気温:16.0〜-1.1℃) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 23:57
視察・研修・定例会(2012)
視察・研修・定例会(2012)  (11/28)  きのうは初雪が舞ったが、今朝は今季初のマイナスに冷え込みました。 日中は風も無く、日差しもあって明るい日(10.2〜-1.2℃)でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 00:00
柿もぎ・昼食会
柿もぎ・昼食会  (11/10)  午前中は晴れ間もあったけれど、午後2時過ぎからは、予報どおり小雨 が降り出して、冷たい弱い雨が夕方まで降り続きました。(15.1〜10.3℃) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 23:56
研修旅行(一泊二日)2/2
研修旅行(一泊二日)2/2  (11/8)  澄んだ青空の秋晴れ(16.3〜3.4℃・福島)が広がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 00:10
研修旅行(一泊二日)
研修旅行(一泊二日)  (11/7)  研修旅行には最適の快晴(16.3〜11.8℃)になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 23:59
強い台風17号
強い台風17号  (9/30)  強い台風17号が夕方から未明に来るという朝、台風が来るとは思われない 朝焼けの晴れた良い天気でした。(気温30.0〜20.8℃) 6時30分集合で町内に二つある小規模な公園(宅地化に伴う児童遊び場)の 草むしり(除染)に協力して参加しました。 30分程度ということでしたが、二組に別れて10人程で、たっぷり1時間の作業 で、朝飯前から汗だくになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 23:54
鹿狼山(2012)
鹿狼山(2012)  (7/8)  終日の雨は昨日一日で終り、朝は曇り空でしたがお天気は次第に回復し、 青空に晴れてきて、気温も上がり暑い日(27.6〜18.6℃)になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/09 00:09
ドライブ・宮城蔵王〜山形蔵王へ(U)
ドライブ・宮城蔵王〜山形蔵王へ(U)  (6/18)  今日も気温は上がり(29.6〜17.6℃)夏日の日差しは強く蒸し暑い日 となりました。 (ドライブ・宮城蔵王〜山形蔵王へ つづき) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 00:00
ふれあいのつどい・穴原温泉
ふれあいのつどい・穴原温泉  (6/13)  今日もどんよりとした曇り空で、降りだしそうな気配もあったが、雨は降らず 少し肌寒さを感じるような(18.0〜14.0℃)一日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 23:56
日帰り温泉
日帰り温泉  (3/7)  時折薄日も射したが、晴れとも曇りとも言えないすっきりしないお天気で 少し西風があり、体感的には寒い感じ(11.6〜4.4℃)の日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 23:57
日帰り飯坂温泉・摺上亭大鳥
日帰り飯坂温泉・摺上亭大鳥  (9/27) 朝は霧の発生がありましたが、天高く秋晴れの青空はスカイブルーの澄み切った 夏日(25.1〜11.8℃)となりました。 朝夕はめっきり涼しさを増して、夜具はタオルケットだけだったが、毛布も必要にな ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 23:49
ふれあいのつどい
ふれあいのつどい  (6/27) 梅雨の小粒な雨は、朝から夜まで静かに一日中降ったり、一時止んだりを繰り返 していた涼しい日(20.7〜17.5℃)となりました。 日帰りで温泉入浴のふれあいのつどい&gt;に参加、奥飯坂温泉に地区の皆さんと 行って、久しぶりに温泉と懇談のふれあいを愉しんできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 23:58
奥飯坂 摺上亭 大鳥へ
奥飯坂 摺上亭 大鳥へ  (3/2) 地面はぬれているが、雪も雨も心配はなさそうな曇り空、頬に当たる風は冷たく 感じられる日(6.8〜-1.1℃)でした。 集合時間は10時、集合10分に着くようにと出かけ、9時50分に着いたのだが、 参加者はすでに全員が送迎バスに乗車済みであった。 (確かに、カミさんの言うように、「年寄はセッカチだから、皆早いわよ。」だった。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/02 23:57
飯坂温泉・波来湯(はこゆ)
飯坂温泉・波来湯(はこゆ)  (1/31) 北陸は記録的な大雪!で、新燃岳も噴火で、鳥インフルも大変ですね。 お見舞いとエールをおくります。皆さん頑張ってくださいね。 当地の今朝の車に積もった雪は、わずかに、2.3cmでしたが、寒い(1〜 -5.5℃)一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/31 23:59
遠刈田までドライブ
遠刈田までドライブ (8日) トラちゃん(猫・6歳・♂)と留守番の金曜日、朝は晴れていたけれど、昼過ぎには 灰色の空になって、怪しい雲に行き。とりあえず、4号国道を北上することに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 23:56
早戸温泉・つるの湯へ
早戸温泉・つるの湯へ 台風(9号)一過、一雨あった畑に、のびのびにしていた大根の"種まき" をして、只見川のほとりに佇む早戸温泉・つるの湯に向う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 23:58
日帰りの秘湯
日帰りの秘湯 (9月3日・金) カミさんは、ディサービスに(丈)母を送り出してお仲間との例会に出かけた。 孫kちゃんの(保育園への)お迎えとそのあとの(育児)子守には直接行くと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 23:57
ふれあいのつどい・土湯温泉
(8月26日) 今年度2回目の"ふれあいのつどい"に参加、土湯温泉へのプチ旅行(集合: 10:時、解散:4時)に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 23:40
梅雨の晴れ間?? 
きのう(14日)梅雨入りしたばかりで、雨の日が当分続くのかと思っていた のに、・・・・今日は青空だぁ〜 W杯日本初戦の勝ちを、(独りで)観てから寝たけど、カミさんの(いつもよりも) 少しだけの早起きにつられて起きてしまったから、朝飯もいつもよりも早い 時間に済ませた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 23:53
初節句の昼食会(奥飯坂・穴原温泉)
我が家にとっての"初孫"は、初節句のひな祭りを迎えて、満11ヶ月目になった。 順調な無事の成長を喜び、これからの健やかな成長を願っての初節句のお祝い に、爺婆四人は、ロビーで主役の到着を待った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 02:30
地域の皆さんと日帰り温泉に!
10年以上も続いているという「高齢者ふれあいのつどい」に 参加、源泉掛け流しの温泉に入って、手足を思いっきり伸ばしてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 01:22

トップへ | みんなの「温泉」ブログ

50代以上のblog〜小人閑居〜 温泉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる