アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
50代以上のblog〜小人閑居〜
ブログ紹介
還暦を過ぎ(古希も・・・)余生を愉しむフツーの親父のフツーの日常・
出来事等、好奇心あり・凶暴性ナシ
  〜みちのく福島〜
(画像は全て拡大可能デス)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
地域づくり講演会/懇親会('17.2)
地域づくり講演会/懇親会('17.2)  (2/23/木/曇晴れ後曇り・気温:15.1〜1.9℃) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 23:59
定例会('17.2)/つるし雛かざり
定例会('17.2)/つるし雛かざり  (2/21/火/晴れたり曇ったり風強し・気温:3.5〜 -0.9℃)  朝のうちはちょつとだけ雪がチラついたが、終日風の強い日で 気温は上がらず寒い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 23:59
まったりな日曜日/ツグミ?
まったりな日曜日/ツグミ?  (2/19/日/小雪のち晴れたり曇ったり・気温:4.6〜 -1.5℃)  冬型の気圧配置になって朝の積雪は1.5a程度で、正午前には 日陰のところ以外は跡形も無く溶けてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 23:57
休養閉じこもり/意見交換会
休養閉じこもり/意見交換会  (2/17/金/晴れ後小雨・気温:15.0〜1.6℃  関東地方までの強い風が吹いた…とのことでしたが、 当地も朝は青空と日差しがいっぱいでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 23:59
万年青&万両/剪定枝焼却
万年青&万両/剪定枝焼却  (2/15/水/晴れ・気温:6.7〜0.9℃)  朝から青空が広がり風も穏やかでした。 今日は剪定枝を燃やせると思ったが、10時過ぎには雲が広がり 風もいくらか吹いていたから煙が縦に上がる日にすることにしまし た。  (川向かいからの吾妻連峰↓); ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 23:57
穴掘り/バレンタインデー
穴掘り/バレンタインデー  (2/13/月/快晴・気温:7.9〜0.6℃)  少し風はあるものの快晴、気持ち良く晴れ渡り気温も上がりま した。青空をバックに吾妻小富士の雪ウサギの形もくっきりと見 えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 23:59
ゆったりまったり/昼も夜も「相棒」
ゆったりまったり/昼も夜も「相棒」  (2/11/土/建国記念日/晴れ・気温:6.4〜 -2.3℃)  朝は冷え込みましたが朝日は燦々、穏やかな暖かくなるかと思 ったが、日差しはあるが意外と風が冷たく、終日家で二人と一匹の ゆったりまったりの日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 23:58
地域福祉のつどい/暁まいり(2017)
地域福祉のつどい/暁まいり(2017)  (2/9/木/曇小雪・気温:2.1〜 -1.0℃)  午後は三地区合同の「地域福祉のつどい」・・・内容は地区社会 福祉協議会を構成員を対象とした研修会が支所会議室でありま した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 23:57
しんしんと・・・/DIYで・・・
しんしんと・・・/DIYで・・・  (2/7/火/雪降り・気温:3.7〜 -1.2℃)  冬型の気圧配置となって寒く雪も降る・・・・・との予報どうりに、 早朝から粉雪か舞って寒い朝でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 23:58
長寿会新年のつどい/休養専一
長寿会新年のつどい/休養専一  (2/5/日/晴れ・気温:6.2〜 -1.4℃)  晴れて暖かな昨日よりも気温は3.3℃も下がりましたが、終日 曇り空の一日でした。 午前中に時間をずらして二つのが、集会所であり、10時 からは第1回目の「町内会役員会」でした。 予め途中退席を申し出ていた3人と11時からは長寿会のいわゆ る新年会「新年のつどい」に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 23:58
節分(2017)/立春(2017)
節分(2017)/立春(2017)  (2/3/金/晴れ・気温:6.1〜0.3℃)  朝の冷え込みはそれ程でなく、パッと晴れ渡りましたが、少々風 がありました。上空の雲の流れは西から東に見ている間に移動す るのが分かり、上空の風はかなり強めの風かと思われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 23:58
柿の木剪定/終日の雪
柿の木剪定/終日の雪  (2/1/水/晴れ・気温:9.0〜 -0.3℃) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 23:58
小梅の剪定U/これかな?
小梅の剪定U/これかな?  (1/30/月/晴れ・気温:11.8〜1.6℃)  太平洋側は気温が上がる…との予報どうリに、当地も今年一番 の暖かさになりました。 少しだけ風はあったが、(1/18)途中だった(畑の)小梅の剪定の 仕上げに11時過ぎに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 23:59
食事・映画・買物/命日墓参
食事・映画・買物/命日墓参  (1/28/土/旧正月/晴れ・気温:6.0〜1.8℃)  久しぶりに待ち合わせて(一応)和風レストランでフィレカツ定食の 昼食、時間を調整して初日2回目上映に間に合うように行ったが、 予定した駐車場は満車、仕方なくちょっと離れたところに駐車し、 を承知で入場、通路のパイプ椅子で観ることになった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 23:58
晴れ間の散歩/雪は融けない!
晴れ間の散歩/雪は融けない!  (1/26/木/晴れ・気温:7.0〜 -3.0℃)  西高東低の冬型の気圧配置になり、天気は回復して今朝は風 も無く、穏やかな青空になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 23:58
新年懇親会/定例(飲み)会
新年懇親会/定例(飲み)会  (1/24/火/雪・気温:0.4〜 -2.7℃)  強烈な寒気が中国地方の日本海側に猛烈な大雪を降らせて、 各地で立ち往生の車が長時間閉じ込められ状態になった。 当地も今シーズン一番(20〜2p位)の大雪が積もりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 23:58
ぐうたらな一日/強烈寒波
ぐうたらな一日/強烈寒波  (1/22/日/晴れ・気温:7.5〜 -3.3℃)  青空の日曜日になったけれど、風が少しあり、ゆっくり遅起きで 外仕事が出来なくも無かったが、気のりせずにコタツで頃寝TVの 一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 23:59
高齢者講習/(OB)新年会
高齢者講習/(OB)新年会  (1/20/金/大寒/晴れ後雪・気温:3.6〜 -4.6℃)  大寒の朝は冷え込んで、露天駐車のマイカーは全身霜に覆わ れてガラス部分は曇りガラス以上の凍結でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:58
小梅の剪定/午後はゴロ寝
小梅の剪定/午後はゴロ寝  (1/18/水/快晴・気温:7.0〜 -0.6℃)  二日続いた真冬日から次第に気温は上がって三日目は、風 の無い快晴になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 23:58
大雪の朝/冬ごもり?
大雪の朝/冬ごもり?  (1/16/月/晴れ・気温:4.4〜 -2.5℃)  この冬一番の寒気襲来がヒークを過ぎて、太平洋側の今朝は、 昨日と同じくらい(約20p位)降った雪が積もりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 23:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる