50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春先の大雪/剪定作業

<<   作成日時 : 2017/03/28 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 (3/27/月/雪のち曇り/気温:4.5〜0.4℃)

 昨夜の雨が朝方に雪に変わり、今朝は春先の湿った雪が12〜
14p降り積もり景色も気温も真冬に逆戻りしたようでした。

画像












出かける予定は無いので車に積もった雪は、雪が止んだ時か
日が差してから・・・・・

画像













画像












咲き出した<梅>は雪をかぶり、畑は真っ白になっていました。

画像












10時過ぎに通ってきた<チャトラー>背中も腹も濡れていたから
拭いてやりました。


左耳が1週間前くらいから時どきカサカサ・・・・と言う音がして
耳の後ろの付け根や耳たぶの後ろの窪みを押すと、やっぱり
<カサゴソ>と音がしていた。

ネットで調べてみたら、耳垢が鼓膜に着いたり髪の毛等が接触
している場合は<カサカサ>、<ガサゴソ>と聞こえたりする・・・・と。
自分で耳掃除よりも耳鼻科で取ってもらうのが一番とのことだ。

画像












診療時間は午後5時30までなのを確認し、町内の耳鼻咽喉科
に4時半過ぎにいきました。

画像













症状を書き込んで待つこと約1時間、診察と処置におよそ10分、
仰向けに寝て、左耳からは<ミミ毛?らしきもの>が3本、右耳から
はゴマ粒程の耳垢が痛みも無くを取り出されました。

画像












(左耳の<カサカサ・ガサゴソ>の音は無くなりました。
耳寄りな話入ってこないかなぁ〜 )


**************


(3/28/火/晴れ後曇り・気温:10.3〜1.1℃)

 寒気が北上し、高気圧が移動してきて春の陽気に戻り、風は
ありましたが、気温は平年並みになりました。

画像












" オッチャン モニュモニュ シテー "
" カーシャン ノ 傍デ 寝ル ニャァ〜 "

画像












畑仕事はジャガイモの植え付けが終わったから、暮れにやり残
した<ヒバ>の剪定をはじめました。

画像












西境界の<ヒバ>の上部を30p程切り下げる予定 ↑
左端から幅1m程しか進みませんでした。

画像













画像













季節の花 三分咲きの<白梅>・鳥は食べないのか?<万両>↓

画像












画像












↑切り落とした剪定枝の山・・・段ボール箱無いので束ねました。↓

画像













(庭いじりの剪定も始動したけれど・・・・雑草も春の芽吹きで
緑が目立 ってきています。
少しずつ雑草取りもしなくちゃぁ・・・ )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春先の大雪/剪定作業 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる