50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから6年/のど自慢(生)観覧

<<   作成日時 : 2017/03/12 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

 (3/11/土/晴れ・気温:8.9〜0.9℃)

 東日本大震災から丸6年。TVも新聞も特集を組んでの報道は
当時の情況、6年の経過復興と今そして未来を語るものでした。

画像













今朝の吾妻小富士

画像












画像












カミさんの傍に体を付ける<チャトラー>・・でも抱っこして貰えない。

画像












風は少しあったけれど、菜園の除草と掘り起しを無理せず2時間
くらいしました。

画像












季節の花  カミさんが戴いてきた<サンスベリア=虎の尾>
路傍に咲いていた<フユシラズ>↓

画像












(復興は道半ば、福島第一原発は廃炉となったが工程は遅々と
して進まず、まだ余震は続いており第二原発のリスクも負った
ままである・・・・福島の風評はいつになったら・・・・・・
・・・・復興はいつになったら?・・・・・・・・)


************

 (3/12/日/晴れ・気温:11.1〜 -1.2℃)

 風も無く穏やかで気持ち良く晴れ渡り、暖かな一日でした。

画像












昨日の午後近所に住むカミさんのサークルのお仲間さんから、
行けなくなってしまったから、予定が無ければ・・・・・・と(NHK)
「のど自慢」公開収録(生放送)の観覧券を(イベント好きなtom
なら・・・・・行くと言うだろうと)貰ったと・・・・・・。

画像












座席指定券との交換は9:00から、開場11:00から、「のど自慢」
を生で観るのは初体験である。10:00に会場の飯坂温泉観光会
館(パルセ)を目指して出かけました。

画像












駐車場は満車だったが、飯坂学習センターからシャトルバスを運行
しているというので、学習センターに駐車しシャトルバスで「パルセ」
へ。

画像












福島市政施行110年記念事業の一環とか。ゲストは坂本冬美、
福田こうへいでした。(会場内は撮影、録音禁止・・・本番画像無し)

画像












シャトルバス利用の長い行列。
放送本番は45分だが14時半帰宅で、「のど自慢」
の観覧は、4時間強の外出でした。

画像












季節の花 <プリムラ・ポリアンサ>・・・・・・今日の<チャトラー>

画像













(TV)画面で見る「のど自慢」はステージの一部分、映らない
大勢のスタッフのチームワークで創られていること。
「のど自慢」の観覧(デイト)・・・・結構楽しめましたね。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから6年/のど自慢(生)観覧 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる