50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 終日の雨/てまり寿司

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

終日の雨
 (5/13/土/雨・気温:15.8〜13.0℃)

 昨夜から降り出した雨は、それほど雨脚が強くなることも無く止
むことも無く終日静かに降り続き、田植えの季節を迎えた田畑に
潤いをもたらしました。

朝の天気予報は午前も午後もそれぞれ90%の降水確率、周辺
の他県もすべて傘マークでしたから、雨降りインドア生活で、少し
だけ配付するチラシの整理をしただけでした。

雨が止むのを待っていたが、止まないのでスーパーへの買い物
は7時ちょつと前になってしまった。

画像













花屋の店先にはいつもは無いテントが張られ、明日の「母の日」
を前に、<カーネーション>や今年は人気だという<アジサイ>等の
プレゼント用の鉢植えがずらりと並んでいた。

画像












画像












通い猫の<チャトラー>も雨降りで、塒から出るに出られずにいた
のか?・・・・・外で鳴いたのは20時過ぎでした。

画像












背中を濡らしていたから、ゴハンにガッ付くままでタオルで拭いて
やったのに、食べ終えたら・・・・・・・・カミさんにダッコ・・・・だと。

画像













(ゴハンをやるのもナデナデしてやるのもtomの方が多いのに・・・
<チャトラー>のやつ   )


**************
てまり寿司
 (5/14/日/母の日曇り・気温:18.9〜13.1℃)
  
 低気圧や湿った空気の影響で曇り空で風も無く穏やかな一日
でした。

(カミさん)車の安全点検をネットで日曜日10時に予約していたから、
遅い朝飯後点検依頼で車を持ち込みました。

画像












日曜日に依頼したのは、ちょうど「母の日」でもあり、点検中に
近くの量販店で時間を潰し・・・カミさんへの(サプライズ)プレゼ
ントを探す心積もりもあった。

画像



 








画像







画像


いろいろと観て回ったけれど・・・・・・

画像












画像












なかなか見つからず・・・・お弁当売り場で・・・・
(ランチかディナーに誘っても何かとしぶるだろうから・・・・と)
お弁当を持ち帰ることにしました。

画像












<母の日てまり寿司>と<本まぐろ入り母の日握り寿司>(自分用?)

画像












↓こんなものも添えて・・・・・

画像













母の日の<お昼>と<プレゼント右>をセッテングしました。

画像












(コンナンデ・・感謝の気持ち伝わるかナぁ??? ) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終日の雨/てまり寿司 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる