50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 休養日?/口太山842m

<<   作成日時 : 2017/07/06 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

休養日?
 (7/5/水
/晴れ・気温:30.3〜21.3℃)

 台風3号は東に去り梅雨前線はずっと南下し、日本海の高気圧
に覆われて朝から晴れ、陽差しも強く真夏日になりました。

カミさんが9時半に出かけてひとり留守番の日、どうせ床屋さんに
行くなら<髭剃り>はしなくてもいいか・・・・、

着替えも億劫、とりあえず個食の朝飯後は、新聞とTVをずるずると
観ている間に時間は経過。
日差しが強いからと外仕事は敬遠し、思いたって電動草刈機の刃
を分解して絡みついていた草を取り除いたら、もうお昼でした。

事前に調べておこうと(PC)2〜3項目の検索等していたら、たちまち
2時過ぎになってしまった。

画像












季節の花  <ケイトウ>・<ブルーサルビア> (花屋さんの店先にて)

画像












画像












買い物を済ませて一旦帰宅したら、<チャトラー>の来訪、ゴハンを
与えていつものようにナデナデモニュモニュしてやって、お出かけ
だからと無理にそとに出して外出。

画像












tom車のバッテリーの交換予約の後帰りに散髪の予定だったが、
通りすがりの床屋さんの駐車場空いていたから順序を変えて待
たずに散髪。
(のんびり出来たような?・・・休養日のような日 )


**************
口太山842m
 (7/6/木
/晴れ・気温:31.7〜18.8℃)
 *****
 経験をしたことのない九州集中豪雨で被災された福岡・大分の
 方々に心よりお見舞い申し上げます
*****

 予報どうりに晴れて気温も上がり真夏日二日目になりました。
暑い日中でしたが西風があり、外でも日陰はしのぎ易い涼風
でした。

画像












(同行の)日程は何とか合ったが、シャトルバスが道路の被害で
運行されないというので、ニッコウキスゲの雄国沼行きは断念。
急遽目的地を変更して、R114、R349を経由し<口太山842.6m>
のトレッキングに行きました。

画像












見晴らし台から微かに<阿多太良山>が望まれました。

画像












夏無沼西コースを登り、尾根伝いの南コースを下りました。

画像












<道の駅・福島東和>に立ち寄り休憩。

画像












3時前に帰宅した室内の温度計は32℃でした。

画像












画像












季節の花  夏無沼の<下野草↑>・我が家の<姫梔子↓>

画像












山歩きの汗をシャワーで流し、7時からの夏まつり実行委員会
への代理出席に備て4時から1時間の午睡をしました。
(夏まつり執行の実情・内状少しは分かったものの???)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休養日?/口太山842m 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる