50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 打合せ/定例会

<<   作成日時 : 2017/08/22 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

打合せ
 (8/21/月/
曇りのち晴れ・気温:28.1〜20.9℃)
 梅雨のように毎日雨が続いていたけれど、午前中は曇りで次第
に蒸し暑くなり、二日ぶりの夏日になり、3時過ぎから陽も差して
夏らし日になりました。

長寿会(老人クラブ)のイベント・ミニゴルフ大会の一週間前なので
事務局スタッフでの打合せが10時からありました。

参加申し込みの締め切りは18日で纏まったものの、締め切り後
の三日間に二人の取り消しがあって、顔の広い運動部長が人集
めに駆けずり回っくれて補充できました。
プレーチームの組み合わせや参加費による予算の見積もり、賞品
の選定と買い物、袋詰め等一挙にやってしまおうと分担しながらも
1時過ぎまでかかってしまいました。

画像












今日の通い猫<チャトラー>は構ってもらえず、居間て゛悠々の昼寝
をしていました。

画像












画像












季節の花  <タマスダレ>・<アリストロメリア> (通りすがりにて)

画像












休耕地の草刈りは終わっていないけれど、もう一カ所の空き地は、
T字路に面していて少し盛り土されていて、草丈が伸びると車の運
転席からは見通しが悪くなる。

画像












<見通しが悪いため・・・交通事故になった。>と云われたくも
ないので道路沿いだけの草刈りをしました。

画像












画像












(久々の夕焼け・・・・晴れたら・・・・残暑厳しくなるのか? )


*************
定例会
 (8/22/火
/曇りのち晴れ夕立・気温:31.7〜22.8℃)
 午前中は曇り空、午後は久しぶりに日差しが戻って気温は、
上がり真夏日になりました。5時半ごろ夕立があって、22日
連続降雨の記録となった。

画像












通い猫の<チャトラー>撫でて貰うのが気持いいからなのか?
"触っていいよ"とイソウロウとしてのサービスのつもりなのかな?
いや、すり寄ってくるのは単なる猫の習性かも?

画像












画像












第99回の夏の甲子園、準決勝第一試合・天理VS広陵を見な
がら午後の定例会のための準備をしていた。
大会本塁打6本の32年ぶりの記録を更新して(広島)広陵勝利。

画像











中村選手のインタビュー

画像












第二試合開始前に定例会・方部会出席のため支所へ

画像












画像












方部会も終わって車に乗り込んだら、ナビの1セグは第二試合
を放送中・・・即行帰って終盤の熱戦激闘を観戦しました。

画像













5時過ぎに空き地の草刈りに行ったが、30分も経たないうちに
晴れていた空は灰色になりポツリポツリときたからサッと引き上
げて帰宅した。

(今日も扇風機は動いていたけれど、明日からは残暑が戻り
真夏日が続くらしい熱中症に気をつけなくちゃぁ )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
打合せ/定例会 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる