50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 抱っこ/フォルクローレ

<<   作成日時 : 2017/08/26 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

抱っこ
 (8/25/金/
晴れ・気温:31.8〜24.8℃)
 寝苦しい夜で朝方の雨も止んで蒸し暑い午前中でした。日差し
も強く照り付けて厳しい残暑の真夏日となりました。

画像











 
通い猫の<チャトラー>は朝ゴハン後は居間に居座る・・・
(動物的感覚で暑さには敏感なのでしょうか?)
「(容器についてた)ヨーグルト舐めさせたでしょ。抱っこだよ。」
" シカタニャイカ ダッコ アマリ好キジャニャイケドニャァ〜 "

画像












3時の約束で月曜日(28)のミニゴルフ大会の賞品等の搬入と
打合せに福祉センターへ同行、ついでに9ホール×2の練習
を付き合ってJR福島駅前まで送って貰うと4時半でした。

画像












季節の花 <キキョウ>鉢植え・<ブーケンビリア>鉢植え(通りすがり)

画像












月一のお仲間との懇親会(飲み会)に出席しました。

画像












早くも5時には4名が集まり、とりあえずか恒例の<生ビール>
で乾杯!! 乾いた喉に沁みわたりました。

画像












始まりは三々五々だが、<おひらき>は20時ピッタリが恒例。
(いつもながら和気あいあいの楽しい飲み会でした。 )


**************
フォルクローレ
 (8/26/土
/曇りのち晴れ・気温:32.1〜22.7℃)
 明け方に降った雨は朝に止み、午前中は斑に雲が広がっていた
けれど、午後は風のある真夏日でした。

画像
 











「オッチャンの座布団に座ってるな。オカワリいいのか?」
" カーシャンニモラッタニャァ オデカケニャノ? "

画像












高齢者学級「悠々クラブ」の8月の学習会は教養講座で<中南米
音楽フォルクローレについて>でした。

画像












フォルクローレ演奏グループ『グルーポ風笛(かざぶえ)』を聴きな
がらフォルクローレの中南米民族音楽の音楽的特徴や使われる
楽器生まれた背景などについて学びました。

画像












代表的なフォルクローレの楽曲・<花まつり>(ウマウアケーニョ)や
<コンドルは飛んでいく>等歌詞の内容や曲関する特徴等の説明も
ありました。

画像












フォルクローレに使用する楽器の説明とかボーカル入りの曲、
日本の曲<月の砂漠>の演奏等もあり親しみがましました。

画像











画像












季節の花 咲きはじめの<シュウメイギク>・<ケイトウ>(ご近所)

画像












画像












<おやつ>の後、ジャガイモ跡地に秋野菜(大根・白菜)を作ため、
草むしりをし、<スギナ>の地下茎の掘り起こし作業をしました。

画像












土は適度に湿っていて作業は容易でしたが、熱中症予防に
<一休み>と称して30〜40分ごとに玄関に戻り水分補給。

(それでも・・・太腿と腰に、疲労感!! )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抱っこ/フォルクローレ 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる