50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 下見/夕方に草刈り

<<   作成日時 : 2017/08/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

下見
 (8/17/木/
曇り、霧雨・気温:27.4〜20.2℃)
 湿った東よりの風や気圧の谷の影響を受けて、終日曇り空で
やっと目で確認できるほどの霧雨が降ったり止んだりのぐずつ
いた一日でした。

画像












今日もお尻をアグラの腿に押し付けて、ナデナデを催促する
<チヤトラー>・・・午後はスヤスヤと寝子でした。

画像












そろそろ・・・かな?・・・と思っているうちに行きそびれていて
数えてみたら前回の散髪から40日以上も経っていた。

画像












画像












28日開催予定の(長寿会)ミニゴルフ大会の会場・老人福祉
センターは行ったことがないので外出ついでに下見に行って
きました。

画像












団体利用の申込書を書きながら一通り聞いたら、内部も見学し
てみてはと、案内してくれました。

画像












画像













季節の花 <タカサゴユリ>・見たことのない花< ??? > (ご近所)

画像












(昨日、一昨日は22℃台で涼しかったから、27℃台となった
今日は湿度も高く少し動くだけでも汗ばむ感じでした。 )


****************
夕方に草刈り
 (8/18/金
/霧雨後曇り・気温:25.2〜22.2℃)
 午前中は微かに確かめられる霧雨で道路は濡れていましたが、
午後は雲が薄くなり日差しは無いけれど道路は白く乾きました。

画像












ゆっくり遅起きでTVを前に新聞を広げたら、待っていたように
<チャトラー>はくっ付いてきてナデナデの催促?

画像












画像












今日も生憎のお天気、夏の甲子園10日目、三回戦のTV観戦
九州対決の熱闘! 延長12回野球神の様が味方したのは、大分
・明豊でした。

画像












画像












雨降りで中断していた休耕地の夏草刈りを4時半過ぎから開始
しました。
ご近所さんが明日の朝、エンジン草刈機で一気に刈ってやる・・・
とのご厚意の申し出。
(朝は苦手なのだが・・・・起きられるかなぁ〜 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下見/夕方に草刈り 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる