50代以上のblog〜小人閑居〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉探し/柿もぎ

<<   作成日時 : 2017/10/12 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉探し
 (10/11/水
/曇り・気温:19.7〜16.7℃)
 前線の南下により天気は下り坂、終日曇り空で気温も前日から
4.2℃も下がり、肌寒く感じられる日となりました。

画像












ほとんどの会議は午後からなのに珍しく午前10時からで、11月
と12月にかけての各事業についての協議でした。

画像












午前中は潰れてしまうものと思ったが、意外と1時間もかからず
に終わったから、<紅葉さがし>のミニドライブをしました。

画像












R13を北上、栗子峠あたりで紅葉が見られるかと期待したけれど
東栗子トンネルを抜けた辺り(標高620M)は、まだ色付いていなく
霧も出て来たので引き返しました。

画像












画像












僅かに色付いたモミジと工事中の東北中央自動車道。

画像












画像












季節の花 路傍の<野菊>・<イタドリ>のクリーム色の花

画像












今日の<チャトラー>

画像












畑起こしは途中だが、力仕事は敬遠し雑草の草むしりをしただけ
でした。
(紅葉だよりも聞こえて来るけれど、<紅葉狩り>には
いつ行けるかなァ〜    )


************
柿もぎ
 (10/12/木
/曇りのち時々晴れ・気温:19.7〜16.7℃)
 低気圧に向かって暖かく湿った空気が入り込み、雲が広がり
やすく、午前中は陽が差さなかったが、3時過ぎには青空と陽
も見えました。

画像












会計処理や受講申込み等を3か所程で用事を済ませたら、1時
過ぎでした。

画像












夕方には雨の予報も出ていたが、雨の降りだす前に・・・・・・と、
色付いた(ヒラタネ)<柿もぎ>に行きました。

画像












色付いたのは南側と西日の当たる西側、2時間かけて約200個
を収穫しました。今年の成りは、花の時期に雨が多かったからで
しょうか?裏年なのか?数も少なく小粒でした。
<渋抜き>は毎年カミさんの役目です。

画像












画像











街中で見つけた秋(紅葉)の装い

画像












紅く染まった軒下鉢植えの<コギア> (通りすがりにて)

画像












今日の通い猫<チャトラー> " ゴチソウアル?? "・・・の顔?

画像












(外仕事は天気次第!! 明日は雨の予報、
雨降りなら調査票の点検整理でもしょうか )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉探し/柿もぎ 50代以上のblog〜小人閑居〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる